みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2008年09月18日
物色中

実家に帰って療養中の身でヒマを持て余してるので
ネットでもしようと思うものの、パソが手元に無く
兄のパソを勝手に使う訳には流石にイカないので
ここは新たに買おうと考えました。
(東京の下宿のパソは故障中みたいで置き去りに)

田舎でもコジマぐらいはあるんで、買おうと思ったら
まだコジマに行く体力が無い事に気付き断念。

地元の親が馴染みの電気屋で買おうと思うものの
選択できるメーカーがソ○ーしかないんで
イマイチ躊躇して決断が出来ません。

私はここ10年ぐらい基本的に“ソ○テック”とか
“エプソン○イレクト”とか“デ○”みたいな
通販をメインにしたパソコンメーカーの製品を買い
アキバのパーツ屋でパーツを買い足してました。

地元にもパーツ屋はあるんですが、まだ行けないし
取り合えず、どうしようか真剣に悩んでいます。

まあ兄のパソを使い、ネット通販で買おうかと思いますが
今、通販メーカーは何処が生き残っているのか
全く知らないし、かといって自作するのもメンドいし
コジマに行ける程、回復するまで待つのはタルいし……。

そう云えばT○さんはセール中?のビックカメラで
最新機種のパソを格安でゲットされたようで
本当に嫉まし…、いやいや羨ましい限りですよ。

まあ来週までにはネットを含め、パソを導入するぞ!


パソコン業界は日進月歩どころか、秒進分歩ですからねえ……。
今機械を買うとなると、マックはお高い(ような気がする)から、ビスタマシンですか? あらかたバグは出た気がするので、今さらXPマシンを買う理由はそれほどないと思います。でも○万円はみないと……ですねえ。
いっそのこと、超小型の、モバイルに毛が生えたような安いやつをみつくろって買ってもらい、メインマシンを買うまでのつなぎにするというのは……ダメか。

もうどうしようもなかったら、トランプの教本を買ってきて、一人遊びをページの最初からひとつひとつプレイしていくというのは如何。
ポール・ブリッツ様、コメどうもですm(__)m

>XPマシン

ヤフオクで買えるんですがスポンサーが反対を…。
取り合えず電気屋さんのカタログを見てみます。

>トランプの教本

そういや、一冊持ってますよ。ジュニア版ですが。
まあ、肝心のトランプがありませんが。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
