みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


先程、実家がいつも利用している電気屋さんに
CATVの設置工事をしてもらいました。

これで地上波デジタルもBSデジタルもバッチリで
パソコンを買い次第、ネットに復帰出来ます。

ただ、前にも書いた通り、バラエティー番組や
アニメ番組が、元々、壊滅的状態にありますから
正直、映っても、大して嬉しくありません……。

そんな話をしていたら、工事に来た電気屋さんが
『うちにスカパー一式余ってるから譲ろうか?』と
思い掛けない嬉しい提案をしてくれました!

そうと決まればCATVは、いらないんですが
取り合えず、CSが導入されるまでの繋ぎで使い
CS導入後、他の部屋に付け替える事にしました。

ちなみにパソコンやDVDレコーダーも一緒に買い
一気にセッティングして貰う事に!
まあ、総額いくらになるかしれませんが……。

取り合えず、これでアニメは、なんとかカバー出来る!
まあ、冬場は雪でダメだろうけど……。

これで“しずくちゃん あはっ”の最終回を
無事に見る事が出来そうです!何週か遅れるけど。

とにかく、これでリハビリに専念できるぜ!
(スカパーを導入してもバラエティーはダメだけどね。)


でも、CATVだったら、キッズステーションとかファミリー劇場とか、アニマックスとか映りませんか? お金を出せばAT-Xも映るような気がするので、それなら1ヶ月遅れくらいのペースで新作アニメが見られるのではないかと思うのでありますが実情はもっとひどいのかなあ(汗)。
ポール・ブリッツ様、コメどうもですm(__)m

>アニマックスとかファミリー劇場

上記は、こちらのケーブルTVでも映るんですが
私が見たい“しずくちゃん”は、AT-Xでしか
今の所、放送がヤって無いんですよ。
(BSデジタルにも“しずくちゃん”は無し。)

おまけにAT-Xは地元のケーブルには無いし。
(意外にAT-Xを導入しているケーブルTV局は
全国的<特に地方>に少ないんですよ。)

また入院中で見逃した回も6回程ありますし、
(入院したのが運悪く、放映日<日曜>前の土曜日)
バラエティーは同じ番組を見る友人に頼むんですが
さすがに“しずくちゃん”を見ている友人は……。

まあ今回は電気屋さんの好意を素直に受けますよ。
ネット関連の諸工事も、まとめてしてもらうし。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
