みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2008年10月04日
ニッチもサッチも

前にも書きましたがネットが
ニッチもサッチも行かなくて
結局、光フレッツを導入しようと
云う事になりました。

せっかくパソコンを買ったのに
ほぼ、ネットに繋げない状況では
意味が無いしWinの認証すら出来ず
我慢も限界に来たと云う事です。

正直、初めに兄のパソを介して
ネットに繋げば良いだろうと云う
家族の意見を聞いた時に
ダメだと危惧を抱いたんですが
案の定、予想した通りの結果に。

大体、日中にネット接続する事を
兄も分かってるはずなのに
なんで切って外出するだか?

まあ、週明けには段取りを組んで
来週中に回線を開通させないと
Winの承認が出来なくなるよ…。


光フレッツ、工事費含めていくらくらいかかるんですか? 高いんだろうなあ……。
 お身体とネット環境のお見舞い申し上げます。

 うちも以前はCATV回線を使っていて、特に遅いとは感じなかったのですが、やっぱダメですかね?
 今はフレッツ光ですが、ケーブルより速くなったという実感はないです。
 だけどケーブルの時はやたらトラブルやメンテが多かったのですが、光では今まで一度もありません。なので、その点では良くなったと思ってます。

 とまれ、どうぞ御大事にしてくださいませ。
ポール・ブリッツ様、コメどうもですm(__)m

特殊な接続状態にある為、自由に繋げず
繋げても非常に遅いのでイライラしてしまい
病状の回復にも悪影響がありそうなんで
多少、お金が掛かっても導入しようかと。

工事費無料キャンペーンの時に
工事をしとけば良かった……。
(その時は田舎に閉居する事になるとは
夢にも思ってませんでしたが。)

ラスカル先生、
お見舞いありがとうございますm(__)m

お父上さまのお加減はいかがでしょうか?
御本復を陰ながら願っております。

ところで光はストレス無さそうですね。
家はNTTの支局から300m以内なので
どれだけの速度が出るか楽しみです。

ああっ、早く工事に来ないかなぁ?











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
