みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


昨日、リハビリ初日だったのですが、また車に酔ってダウンし
何もせず、ノコノコ帰る羽目になって落ち込んでいたんですが
もっとショックな事があり、落ち込んでいます。

実は障害者年金の支給対象になりそうと聞き込み、
『お国から小遣いが貰えるぜ!働かなくても良いからラッキー!』と
非常に不謹慎な考えで喜んでいたんですが、トラタヌだったようです・・・。

“お国は、たかだか大動脈瘤乖離程度じゃ年金は支給しないぞ”と
腎不全で苦しみ、20代から週3回人工透析に通い続け、
障害者年金を貰っている友人に忠告されたにも関わらず、
不謹慎に喜んでいた私に天罰が下ったようです。
(障害者手帳は支給されるので公共交通機関は半額になりますが。)

いやはや、リハビリを頑張って、次の仕事を探さないとなぁ~。
チッ、
けち臭い政府だぜ、
全く!


どうせお国はロクなことをしてくれないのですから、思い切りタカれるチャンスだったのに惜しいことをしましたねえ~。
唯一慰めがあるとしたら、みかスーさんの病気は、まだ立ち直れるチャンスがある病気だ、と、国が認めてくれている、という事実でしょうか。
プラス思考で持ちこたえてください。
ポール・ブリッツ様、コメどうもです。

まあ、国にタカろうとした私が浅はかだった訳です。
リハビリに専念して、次に仕事を探すとしますよ。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
