みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先月から地元の本屋で大日本絵画の総合模型雑誌
“モデルグラフィックス(通称 モデグラ モグラとも)”の
定期購読を頼みました。


Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 12月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る

発売日は10月25日なのに発売日を10日過ぎても全然来ず、
『どうしたんだろう?』と思っていたら、昨日、ようやく届きました。
本屋さんに何でこんなに遅れたのかと事情を尋ねると、
『一冊では、なかなか送ってくれない』との事でした。

まあ、一般の書籍問屋の流通に載らないんで、しょうがないし
1冊辺りの儲けがそんなに多くないので1冊で送ったら
赤字になるから送れない状況は理解出来ますが、
そんな状況なら
発送自体を断れよ!
そうしたら、別に地元の本屋では買わずにアマゾンで買ったのに!

あと、巻頭特集が
“痛車”だったんで
本屋のオバさんからは白い眼で見られたし・・・。
まあ、軍事物だったとしても白眼視されそうですがね。

あと一度発注したら、1年は断れないらしい?ので
最低、来年の11月号までは買い続けなければならないし
色々と煩わしいと云うか、面倒と云うか非常に困ったモンですよ。

まあ、大日本絵画は大手出版社と云う規模では無いし
他の模型誌は性に合わないので、しょうがないけどね・・・。
スポンサーサイト

わたしはゲームグラフィックスでテーブルゲームの道に本格的にのめりこみ始めましたが、やがてそのヌルさに、タクテクスに乗り換えました。
そのとき、大日本絵画社のホビー雑誌というのは、過渡期的な存在ではないのかな、と思ったであります。(変な中学生……)
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>ゲームグラフィックス
>ヌルさ

私は、そのヌルさが気に入ってたんですがねぇ~。

ただ、その当時は田舎に居たので余り売ってなく
ごく少数の人間の間で争奪戦になっていまして
残念ながら全発行号を読んでいないんですよ。

ちなみに某模型店では1冊1万円で売ってますが
懐かしいからと言って、買う気にならないです。
買い取り料金は10円と云う非道振りですしね。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。