fc2ブログ
 

みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
2008年11月30日
データ、一部復帰

前のパソコンが不慮の事故で逝って、はや数ヶ月。
せめて、HDD内のデータだけでも、と思い、
ネットで色々調べ、こちらを購入してみました。


グリーンハウス IDE-USB2.0変換アダプタ Vista対応 GH-USHD-IDEグリーンハウス IDE-USB2.0変換アダプタ Vista対応 GH-USHD-IDE
(2007/05/28)
不明

商品詳細を見る
一応、問題無く認識し、データの抽出に成功したのですが、
HDD自体の損傷まではリカバリーしてくれる訳も無く、
一部のデータ(それも重要な方)の抽出は結局出来ませんでした・・・。

急病に陥った時にパソコンの電源を切らなかった、
自分の責任も大いにあるんですが、悔やんでの悔やみきれないです。

あぁ、消えたデータと未だに見付からないDVD&書籍類!
なんとか復活する方法はない物だろうか・・・。
スポンサーサイト



そちらまでは、わたしの乏しいパソコン知識ではムリです(泣)すみません……。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

私もブッ壊れたHDDを復旧させるような
高度な技術も知識も無いです・・・。
まあ、あとは地道に集めますよ。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア