みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


2008年12月17日
ちょほ~~っ!

今日は定期検診だったので、朝から病院へ。

いつもだったら一発で成功する採血ですが
今朝は3回(いつもは上手な看護士さんが2回、
主治医の先生が1回)も失敗し、いきなりブルーに。

最終的に手首から採ったんですが非常に痛かったです。
まあ、病気になる程、不摂生した自分が悪いので
多少、いつもより痛いからと言って怒る訳にも行かず
歯を食い縛って、じっと我慢してました…。
(この程度の痛みで、歯を食い縛るのも、アレですが…)

今回、思ったのは、よくサスペンスドラマや推理小説で
“自殺の時、手首を切るのは痛くないから”と
探偵や刑事が、したり顔で解説をしますが
アレは絶対、嘘!で実際は凄く痛いと云う事、注射だけに。

まあ、そんなこんなで、無事、診察を終え、
普通自動車免許の更新に鮫州の試験場へ。

と、思ったものの、病院が東急池上線沿線にあるので
鮫州より近い田園調布警察署で更新する事に。
(ゴールド免許で違反の無い人だけ出来る模様。)

誰か芸能人でも居ないかなぁ~、と見渡しましたが
誰も居なくて、ちょっとガッカリです。

さて、これで在京中にしなければいけない用事は全て終了。
あとは忘年会を兼ねた例会を開き、今年の厄落としをするだけ。
思いっ切り飲んで騒ぐぞ!開催日は決まってないけど…。

スポンサーサイト

痛点があるんだもん、そりゃ痛いだろと思いますです。
耳から血を取るというのも痛いそうですね。

あくまでも比較論、と思えば腹もたたないのでは?

重病から生還したばかりで飲むな~!(笑)
> 痛点があるんだもん

まあ、普通に考えれば、そうですよね。

そう云えば、この間のニュースで英国辺りの学者が
“魚にも痛点があり、魚の活け作りは残酷だ!”と
エラく騒いでました。多分、基地外団体の御用学者でしょうが。

> 重病から生還したばかりで飲むな~!(笑)

別に深酒をする訳では無いので、ご安心くださいm(__)m
飲んで良いのはオチョコ一杯ですから酔わないだろうし。
あと、例会参加者の半分は酒を飲まない人ですしね。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
