みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2008年12月31日
今年最後の買い物報告

今年最後の買い物を晒してみるみるちゃん。

まずは以前、買うと言っていた物

ファイナル・データ 8.0 『ファイナル・データ 8.0』

クラッシュしたHDDのデータをサルベージする“お助けソフト”
今、サルベージ中なんですが結構、拾ってくれています。
もちろん、物理的にクラッシュしたHDDは無理ですけど。
こんなソフトが昔からあって売ってた事を
今年まで知らなかった事を本当に悔やみますよ。

このソフトはMOも対応してくれるらしいので
昔、クラッシュしたHDDのデータが残っているMOを
今度、サルベージしようかと考えています。
まあ、その前にMOドライブを手に入れなきゃなりませんが・・・。

ここから書籍

不思議大陸アトランティア 『不思議大陸アトランティア』

昔(20年以上前?)、オカルト出版業界?随一?の月刊誌、

“ムー(学研)”に対抗?すべく
今年、満を持して発売されたオカルト系の雑誌です。

今回は“浮上編”と云う事でDVD付きでしたが
次号以降にも付けて欲しいものですねぇ~、値段据え置きで。
そう云えば、昔、『トワイライト・ゾーン』って雑誌を
発売してなかったっけ、徳間って?

鉄ちゃん、鉄子の面白すぎる鉄道雑学の旅 『鉄ちゃん、鉄子の面白すぎる鉄道雑学の旅』

鉄道関係の雑学本です。
なかなか面白いので帰省の際の旅のお供にどうぞ。

ちなみに書いているのは“慶應義塾大学鉄道研究会”さん。
姉妹編とも云える『鉄道 びっくり!博学知識』を書いているのは
“早稲田大学鉄道研究会”さんらしいので、河出書房新社さんは
“鉄道本の早慶戦”
銘打って発売していますが、巻末を見るまで知らなかったんで
早稲田本の方は買っていません。来年買おう!明日だけど・・・。

最後に今年最後に買った食べ物

酢飯おにぎり かにカマ 『酢飯おにぎり かにカマ』

かにを使ったお寿司のおにぎりではなく、かにカマと云う所がなんとも。
味はソコソコ美味しいです!やはり、かにカマは偉大だなぁ~。
“かにカマ大使”の
石原良純”さんにも
是非、食べて欲しいものです。

さて、今年も色々ありましたが、なんとか生き延びる事が出来ました。
今年一年迷惑を掛け捲った友人たち&親&兄&親戚に多謝です。
来年も無事、生きる事が出来るように努力しなければ!
(ちなみに今年の思い出&反省は来年します。明日だけど・・・)


サルベージソフトは買わなくちゃなあ……と思っているのですが、なかなか銭の捻出が……しょぼん。

アトランティアですが、ワンダーライフ並みに狂いそうですか? どのみち読みませんが……。

鉄道関係のウンチク本は、読んでいるとけっこう面白いですよね。
わたしは月刊「本」という小冊子の、原武史氏のエッセイが好きです。あの人、鬼のような記憶力と執念を、読みやすい文体の下に隠し持っている壮絶なかたで……。

カニカマ握り、ツナマヨなみにビンボなおにぎりですな。ネタがビンボなほど、コンビ二おにぎりというのはウマいものですけど。凝れば凝るほどいまいちになる傾向ありますよね。

よいお年を~。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

> サルベージソフト

実は、この後、データのサルベージに失敗しました・・・。
元々、クラッシュ後、HDにアクセスすればするほど
復旧の可能性は低くなるんですが
まさか5回程度でダメになるとは・・・。

> ワンダーライフ並みに狂いそうですか?

ワンダーライフを読んだ事が無いので比較しようが・・・。
まあ、機会があったら、立ち読みしてみてください。

> コンビ二おにぎり

実は、これは地元の大手スーパーで買ったものです。
流石に、ここまでB級(C級?、D級?)な物はコンビニでも・・・。

ちなみに地元名物で大手コンビニでも売っていた物は
“昆布まぶしオニギリ”ですかねぇ。
もし見掛けられたら、一度、食べてみてください。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
