みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


この間、アマゾンで買った物を晒してみるみるちゃん

幽刻記―現代百物語 (竹書房文庫) (竹書房文庫)幽刻記―現代百物語 (竹書房文庫) (竹書房文庫)
(2008/12/25)
西浦 和也

商品詳細を見る

“虚空に向かって猫が啼く”に続く、西浦氏の二冊目の怪談本です。
氏は現在闘病中との事ですので、非常に心配です。
本も良いんですが、是非、ライブで語りを聴きたいものです。

幽 2009年 01月号 [雑誌]幽 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/15)
不明

商品詳細を見る

日本で唯一?定期刊行されている?怪談の専門雑誌です。

歴史群像 2009年 02月号 [雑誌]歴史群像 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/06)
不明

商品詳細を見る

毎号買っている学研の歴史(軍事物)雑誌です。
今号は戦車とNHK大河ドラマ特集号?と云った感じ。
ただ、小林源文先生の連載が終わってしまって残念です。
次号から、新シリーズが始まる事を期待しよう!


三菱化学メディア DVD-RW(CPRM)繰り返し録画用120分2倍速1枚5mmケース10P(ホワイト)ワイド印刷エリア VHW12NP10H3三菱化学メディア DVD-RW(CPRM)繰り返し録画用120分2倍速1枚5mmケース10P(ホワイト)ワイド印刷エリア VHW12NP10H3
(2008/03/24)
不明

商品詳細を見る

年末年始の番組で録り溜めして、未見の番組を
HDDの空き容量を確保する為に移し変え用に買いました。

値段が安いので、耐久性等は期待していませんでしたが
ブルーレイレコーダーで書き込んだDVDメディアは
2~3世代前のDVDデッキでは読めない事実を知りませんでした。
もしかして、現行機種のDVDデッキでも読めないかも?

ブルーレイ用のRW(正確にはRE)は、まだ高いから
DVD-RWをDVDデッキ用とブルーレイ用に分けて使うしか
乗り切る方法は無いので、我慢するしかないよなぁ~。

ちなみに、これ2セット(20枚)で漸くブルーレイ用REが
1枚買えます。容量は5枚分ぐらいしかありませんが。

さて、明日は地元の病院の検診日。午後2時からだから暇だよなぁ~。
上記の本は読んじゃったし、どうしよう?

>歴史群像

あの本から小林源文氏の漫画を取ったら、読むところはほとんど限られてしまうような気が(^^)
ちなみにわたしは最近では近世の戦争の記事ばかり読んでいます。スペインカッコええ~(^^)

>暇

こんなときこそ宮本昌孝先生ですよ(^^)
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

> あの本から小林源文氏の漫画を取ったら

個人的にはラスカル先生が
連載されるなら我慢出来ますが
そんな事にはなりそうも無いので・・・。

まあ、次号か次々号から、
また小林先生の連載が復活するでしょう。

> スペインカッコええ~(^^)

まだ読んでないので期待します。

> こんなときこそ宮本昌孝先生ですよ(^^)

いや~、前にも書きましたが合わないんですよねぇ。

あと図書館に行く気力が、まだ沸かないので
アマゾン等、ネット通販で買うしかないので
元々好きな作家さんとか無難な所にしか目が行きません。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
