みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


以前から何度か書いていますが、近所のレンタルDVD屋に
“ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆”のDVDが置いてなく
未だに45話Aパート“がんばれ! ユーレイ君”
同じく45話Bパート“ブラッディー家の謎のお祭り”
更に46話Aパート“恐怖の笑いダコ”、
最後に46話Bパート“みるみるちゃんラプソディー”の
2話4パートを観る事が出来ていません。

横浜シンジケートのT○さんがお子さん用に録っていたビデオと
同じく横浜シンジケートの蛍さんに頼んだ最終話を含めても観れず
“あはっ☆”のDVD発売が無い事もあって途方に暮れていましたが
なんとか観る事が出来そうな希望の光が見付かりました!

それがこれ、
Yahoo!レンタルDVDです。

まあ、 DMM.com オンラインDVDレンタルも有るんですが
ヤフーは既に登録してあるので面倒な手続きが要らないし
料金はヤフーの方が安い物もあるので、こちらにしようかと。

まあ、“しずくちゃん”と、近所のレンタルDVD屋に無い物を
借りる程度ですから、なるべく面倒な事をしたくないし、
借りたり返したりする面倒くささは一緒なので、
なるべく“お手軽”な方を選択したい所です。

ところで“ぱにぽにだっしゅ”の新DVD-BOXが出るようで、
そちらには、おまけとして新エピソードが付くようです。
黒板の文字も多少、変更されるようなので悩む所です。

まあ購入する為の資金は全く無いし作る目処も立たないので
ミニチュアボトルでも売り払って捻出するかな?
なるべく、手は付けたくないのですが、コレしか・・・。

そう云えば、昨夏、病気で倒れた時以来、
音信不通になっているコレクターの方に2万弱、
ミニチュアボトルの代金を払ってないんだよなぁ~。
パソコンがブッ壊れて、メールが見れなかったし
メアドも保存してなかったから送り様が無いし
mixiのIDも忘れたから、mixiから連絡も出来ないし・・・。

もし、運良くこちらを見られたら、ご連絡くださいm(__)m

思わぬところに光というものはあるんですね~。

ミニチュアボトルのトラブルがうまく解決するといいですね。向こうもたぶん怒っているかあきらめているかのどちらでしょうから……。
> 思わぬところに光というものはあるんですね~。

まあ、病気で倒れた後のゴタゴタで
(一時的に記憶障害になってしまいました・・・)
プレミアム会員の会費支払いが滞っていたので
もしかしたら、半年ぐらいはレンタル会員に
なれない可能性もありますが・・・。

> ミニチュアボトルのトラブル

退院してからも日々のリハビリ生活に追われ
気が回らなかった私がいけないんですが・・・。

その上、このトラブルが解決もしないうちに
ヤ○オクで落札したりしていましたからねぇ~。
(こちらも記憶障害で、すっかり忘れていました・・・)
このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
