みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


今夜、TBSでWBC第2ラウンドのキューバ戦を
再放送してましたが視聴率は、どうだったのやら?

私は病気療養中を良い事に朝の中継を見ましたから
今更、見る気になれず、他の番組を見ましたが
普通に働いている人は見た人が多かったと思います。
ソコソコ良い視聴率が取れたとしたら、ここまでの
放映権を取れなかった(取らなかった?)上に
捏造報道で社長が引責辞任した某局はアレですな。

ところで変な宗教?に感化されオカしくなっている
アメリカの田母神氏が新作映画のプロモーションで
番組に出てたけど、件の映画は、どうなんだろう?

まだ観てないから、なんとも言えないけど
どうせ話が歪曲されて下らなくなってんだろうな。
まあ、アフリカ戦線のシーン目当てに観に行こう!
例えCGだらけのシーンだったとしても!

スポンサーサイト

なんて映画ですか?
ポール・ブリッツさん、コメどうもですm(__)m

> なんて映画ですか?

ヒトラー暗殺未遂事件を題材にしたトム・クル●ズの
『オペレーション・ワルキューレ』です。

この事件はドイツ国防軍内に居た反ヒトラー派将校や
政府内部に居た反ヒトラー派の閣僚や高級官僚が
占星術や直感で全てを決めるヒトラーを暗殺し
ナチス幹部(ナチス系学者も)を政府内部から駆逐し
武装親衛隊等の兵員や兵器、物資を国防軍に吸収し
英米と講和(ダメだったら条件付き降伏)した上で
対ソ戦に全力を傾けようと考え実行された事件です。

ただ、ハリウッド資本の映画ですから、当然の如く
改竄され、事件の本質を全然違う代物にされそうで
今から非常に嫌な予感がしています。

多分、賃金を支払わなくてよい奴隷的労働力として
ユダヤ人を絶滅収容所送りにしなかっただけの小人を
最後には身命を賭して救った偉人と英雄扱いした
あのクズ映画“シ●ドラーのリスト”並みに
ユダヤ人解放と戦争を止めさせる為にヒトラーを
暗殺しようとした英雄として描いた映画でしょうね。

こんな映画を撮るならユダヤ人を大量に救った為に
戦後、苦しんだ杉原大使を映画化しないかなぁ?
あと“インディアナポリス撃沈”を題材にした映画を
撮る企画が一時期上がったけど実現しないかなぁ?

“ジョ○ズ”の前エピソードとして撮らないか?
大監督で大金持ちのユダヤ人、スピルバ●グさんよ!
インディアナポリスが東京に落とされるはずだった第3の原爆を積んでいたというのはもっともらしく捏造されたデマだそうですが……。

池上司氏の小説「雷撃深度一九・五」は面白かったですね。

そういやあ昔SPIが「ヒトラー暗殺」というぐちゃぐちゃなシミュレーションゲームを出していて、なぜかそれがタクテクスに日本語訳されて付録ゲームでついていて、持っております。面白いのかなあ。
ポール・ブリッツさん、コメどうもですm(__)m

> 「雷撃深度一九・五」

私も読んだような記憶があるんですが勘違いかな?
作品自体の感想が浮かばないから書評だけかも。

> SPIが「ヒトラー暗殺」
おおっ!そんなゲームがあったんですか!
ADVブック形式かRPG形式ですかねぇ?
こういう奇っ怪なミニボードゲーム(笑)

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g70982081

カナリスやゲルデラーがユニットになっているゲームなんてこいつくらいでありましょう(笑)。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
