みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


小沢民主党党首が電撃辞任したけど、
次回総選挙どうなるんだろう?

小沢党首の献金疑惑から自民優勢かと思ってたら
電撃辞任でマスコミの注目が民主党に集まってしまい
民主党の方が優勢になりつつあるよなぁ~。
おまけに鴻池官房副長官が女性スキャンダルを起こして
民主党優勢に拍車が掛かってしまいそうだし。

ただ、あの半ギレ辞任会見と次期民主党々首選の
強行決定振りをみて、全く期待が持てないよなぁ。
(元々、金権腐敗政治屋と労組貴族の利益共同体だから
端っから全く期待なんてしてはいないけど・・・。)

4月に東京から田舎に引っ越ししたばかりだから、
選挙権が無いかもしれないから見守るしかないけれど。

ところで、ある程度のオカルトマニア(ム○民限定?!)にとって
今日はファティマの日ですが
今年も彼の雑誌の誌面上では特集が組まれたのでしょうか?

そういや、『不思議大陸アトラ○ティア』の発動編が
先月、発売されたようですが、まだ売っているかなぁ?
『モヤモヤさまぁ~ず2』の新DVDも発売された事だし
一緒にアマゾンかセブンアンドワイで買おうかなぁ~?
でも、アレの新DVDセットも欲しい所だし、迷うなぁ~。

政府も1万2千円なんてケチな事を言わず10万円分ぐらい、
有効期限付きの政府紙幣でも出したら良かったのに。
まあ、インフレが起こったら、貧乏人の方が困るから
あまり大きな声で不満は言えないけど・・・。

最後に先日のウグイスとカラスの件ですが、
実は我が家の庭にある植木に農薬を散布したら
両方とも居なくなってしまいました。
まあ、1日経ったら両方とも戻ってきましたが。
ただ、もう巣立ちの時期だったようで、昨日、居なくなりました。
来年も来てくれたら嬉しいんですが、どうなんでしょうね。

それよりも来年は玄関を開けっ放しにしておいて
ツバメが来る事を期待した方が良いでしょうかねぇ?


>ファティマの日

オカルトについてはまったく存じませんが、ラキシスみたいなかわいい女の子がいっぱい来る日……ではありませんよね(笑)。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> ラキシスみたいなかわいい女の子が
> いっぱい来る日……ではありませんよね(笑)。

スイマセン、私は“ラキシス”が分かりません。
ちなみに、かわいい女の子がいっぱい来る日では無いですよ。
元ネタはファイブスターストーリーズです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E_(%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%89%A9%E8%AA%9E)

最後にマンガを読んでから10年経ちますが、今ウィキペディアの説明を読んでみたらさっぱりワケがわからなくなっていました。わたしも齢を食ったなあゲフゲフ。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

ファイブスターストーリーズのキャラでしたか!
ダチに一人、ファンが居るので読んだ事はあります。
ちなみに連載は、まだ続いているんですかねぇ?











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
