みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


昨日、ポットで有名なタイガー社製のコーヒーメーカーと
聞いた事が無いメーカーのジューサーミキサーを購入しました。

実はコーヒーを飲むと服用中の薬の薬効を増大させるので
余り飲んではいけないんですが、自宅でコーヒーを
薄めにして淹れれば飲んでも良いそうなので買いました。

ジューサーミキサーも自分の健康の為に買いました。

血管の健康を保つ為に毎日、ある程度の牛乳を飲むか
ヨーグルト食べなければいけないのですが、牛乳は大嫌い。
今までは毎日、ヨーグルトを食べ続けていたんですが、
流石に8ヶ月も食べ続けたので飽き飽きしてしまいました。

そんな訳でフルーツ牛乳かコーヒー牛乳でも飲もうかと
考えたんですが、糖分が多過ぎ、身体に良くないので、
こちらも自家製のフルーツ牛乳を作る為に買いました。

実は主治医から『牛乳やヨーグルトが嫌なのなら
青汁を飲め!』と言われ
苦肉の策として自分で作ろうと考えた訳です。

まあ、せっかく買ったので、明日から自家製三昧の予定です。
気が向いたら、レシピ&味の感想をココでご報告します。

スポンサーサイト

おっ、自家製のフルーツ牛乳作りですか。
なんだか楽しそうですね。
どんなフルーツを入れるのか、ご報告お待ちします。
とりあえず、イチゴあたりが無難じゃないでしょうか? 高価いですけど。
conさん、コメどうもです。

とりあえず、一品目はベタな“バナナ牛乳”でした。

実は昔、上京した頃に良く作り飲んでました。
(ダイエットと健康管理と節約の為に)
今度、作る時には分量を控えておき、ご報告します。

ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>イチゴ

“とちおとめ”を買ってきて作ろうと思ったんですが
一個食べてみたら思いの外、美味しかったので
ついつい、そのまま食べてしまいました。
今度、安いイチゴを買って試そうと思います。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
