みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


先日、兄が“1000円高速”を利用して
遥々、鹿児島まで行って来たんですが、
そのお土産として、こんな物をを貰いました。

それがコレ

きびだんごキューピー 

“きびだんご”キューピーです。
昔話、『桃太郎』の主人公、
桃太郎が猿・雉・犬を鬼退治に勧誘する為のエサとして
利用した黍団子の着ぐるみを羽織ったキューピーです。

実は鹿児島の“西郷どん”キューピーや
博多名物の”明太子”キューピーも買ってきたんですが、
一番気に入ったモノが“きびだんご”だったので貰いました。

ちなみに製造販売は 株式会社 オンリーワンさんで
色々な“ご当地キューピー”が、サイト上で紹介されています。
(サイトを長時間見ていると、ご当地キューピーが欲しくなるので要注意!)

今夏、術後検診で上京した際に東京駅で買ってこよう!
出来れば、横浜にも行って、中華街キューピーも!


ご当地といえばキティちゃんだとばかり思ってましたが、キューピー人形とは意外な伏兵ですねえ。
ほかにご当地ナントヤラで有名なものはあるんですかねえ?
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> キューピー人形とは意外な伏兵ですねえ

キューピーは登録商標?か版権?が
既に切れているらしく、沢山あるみたいですよ

> ほかにご当地ナントヤラで有名なもの

ご当地鬼太郎やご当地ドラえもんを貰った事があります
鳥取のご当地鬼太郎は目玉親父の着ぐるみを着た
鬼太郎だったような記憶があります











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
