みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2009年05月27日
ナポレオン戦争がらみ

ヤフオクでミニチュアボトルを売って資金を作り
“モヤさま”DVD等、他の趣味方面の物を買おうと
色々、画策中ですが、今日は売らずに保管する
ミニチュアボトルをココで晒してみたいと思います。

LORD NELSON 『LORD NELSONS』

ナポレオン戦争の“トラファルガー沖の戦い”で
フランス・スペイン連合艦隊を撃破し、
ナポレオンの英国上陸を阻んだ“救国の英雄”として、
今でもイギリスで称えられている?ネルソン提督の
名を冠したラム・リキュールです。

トラファルガーで戦死したネルソン提督を腐敗防止の為
ラム酒の酒樽(中身入り)に入れて運んだと云う故事から
名前になったり、ラベルになっている物は結構ありますが
ラム・リキュールを買ったのは初めてかも?

THE IRON DUKE 『THE IRON DUKES』

ナポレオン戦争の最終局面、“ワーテルローの戦い”で
ナポレオン軍に止めを刺したと喧伝されている、
ウェリントン公アーサー・ウェルズリーの肖像画が
ラベルになっているブランデーリキュールです。

ただ、このブランデーリキュールのブランデーが
ナポレオン(V.S.O.Pより上、X.Oより下)かは
もちろんの事、フランス産なのかすら分かりません。

今日の所はこれまで。
次回も“売らない方”のミニチュアボトルを晒します。
北の基地外国家の物でも晒しましょうかねぇ?


>北の基地外国家

あるんだ……(汗)。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> あるんだ……(汗)。

まだ、段ボール箱を見てませんが、一応、あります。
ちなみに輸入元は新宿の○シア料理店だった筈です。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
