みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


最近、ヒマをみて部屋の整理をしているんですが、
ちょっと珍しい本が見付かったので、今後、ネタにしていきます
(一度、サラした様な記憶もありますが御容赦の程を)

Oh!バイトくん2 『Oh!バイトくん2』

Oh!バイトくん3 『Oh!バイトくん3』

いしいさんが学生時代?、『日刊アルバイト情報(現an)』に
連載されていたマンガを同人誌?化したモノです

画像を見て頂いたら分かるように
『Oh!バイトくん』
所有していませし、経年変化以上に汚れています
この2冊は学生時代、大学近くの古本屋で購入した物ですが
その古本屋が元々、漫画喫茶で店に出していた本だからです

購入価格は、それぞれ1000円です
購入した当時、既にA新聞で『ののちゃん』の連載が
始まっていましたから、幾ら状態が悪いとは云っても
この値段で買えたのは奇跡かも?

その際に古本屋の店主さんから
『数年前に来ていたら1冊目も有ったのに惜しい事したねぇ
多分、大阪の○○に行けば、まだある筈だよ』
と、貴重な情報を頂き、大阪まで行きました

ただ、情報はガセで影も形も無く、その○○の店主?に
『何十年前の話をしてんだよ。頭、大丈夫?』と云う様な事を
非常に冷たい関西弁で捲くし立てられ、軽いトラウマに・・・
(その方は、いしい作品で非常に有名な方です)

ちなみに、その当時、高校時代のダチに頼まれて、
某有名マンガ家さんの同人誌も探していましたが
1冊数万円~数十万円もしてビックリした記憶があります
知名度で云ったら、いしい先生の方が断然上だったのに
この価格差はヲタの力の為せる技でしょうか?

次回は“プレイガイドジャーナル社”等で発売された本をサラします


余談ですが私がダチに頼まれて探した物は
高○ゆ△さんのアッチ系パロ同人誌(原画集かも?)と
萩◎一□さんの自作パロ(バ○タ○ド)同人誌?でした
(それぞれ、頼んだダチは違います)

確か、高○ゆ△さんの同人誌一冊の値段が
5~6万(10万オーバーだったかも?)、
萩◎一□さんの同人誌は入荷次第応相談で
現物自体、無かった記憶があります

スポンサーサイト
初めて見ました。
すごいお宝ものですね~(゜□゜;)

今売れば、汚れがあったとしても何万円?
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> 初めて見ました

いしいひさいちファンとして有名な眠田直先生の
ファンサイトを見て頂ければ、もっと色々、見れますよ

> 汚れがあったとしても何万円?

ヤフオク黎明期の頃なら分かりませんが
今は不況ですし、流石にソコまでは・・・
(現在、ヤフオクに1件出ているようです)
珍しいものをお持ちですね。
というか、そんな物に目が行くのが凄いです。
観る目があるってことですから。
conさん、コメどうもです

> 珍しいものをお持ちですね

コレクターズ・アイテムとしては、まあまあかと

中身のマンガ自体は既刊の単行本や文庫本に
収録されつつあるので、あまり希少価値はありません
コレよりも、昔、スクラップしていた、
単行本未収録のマンガの方が貴重だったと思います
(いつの間にか無くなってしまい悔しいです!)











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
