みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2009年07月06日
何で我が家に・・・

梅雨らしい雨も無く、暑さが増してくる今日この頃、
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
私は虫歯にヤラれ、ちょっとヘコんでいます

さらに我が家(正確には親ですが)は、ちょっとした
“ご近所トラブル”
巻き込まれそうになり、鬱陶しい限りです
(内容はアレなので追記の方に・・・)

あと、地元のTV局が“モヤさま”
打ち切りにしそうで、落ち込んでいます

DVDが出てるから全く観る事が出来ない訳では無いとはいえ
数ヶ月遅れでも良いからテレビで見たいものは見たい!

今期の新作アニメもBSやCSで始まったもの以外無いし
ホント、
田舎は辛いよ!


さて、どんなトラブルに巻き込まれそうになったのかと云えば
“借金トラブル”
です

事の詳細は相手のある事ですし、結局、断ったようなので
明らかにしませんが、そんなに親しい間柄でも無いのに
夜中(確か、23時を過ぎていたような?)に電話を掛けてきて
いきなり金を貸せとは、図々しいにも程がある!

大体、金持ちでは無い我が家に借金の申し込みをする時点で、
相当、金に困っている上に借金の申し込み先も尽きた事が分かり
もし貸したとしても、そのお金は当然、返ってこないし、
その人の借金自体、何の解決もしない事が類推されます

まあ、そんな事よりも、その人には就労してる家族も居るのに
家族には借金の事を一切、明かしておらず、
“家族に借金が
バレるのは拙い”
から
赤の他人の我が親に金を貸してくれと云うのは
フザケ過ぎだ!
寝言は寝ている時に
言いやがれ!


まあ、我が家に直接の被害は無かったから良いですが
もし、街で本人を見掛けたら
“法テラスにでも
相談しやがれ!”
とでも、声を掛けてやりますよ、全く鬱陶しい話だぜ!
お察しします。

世の中決して捨てたものばかりではないと信じることくらいですね、個人にできる防衛策は……。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> 世の中決して捨てたものばかりではないと信じることくらいですね、
> 個人にできる防衛策は……。

その通りなんですが、
厚顔無恥な奴等は、そう思っている人間を
食い物にしようと狙ってますから・・・











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
