みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


2009年07月10日
記念日なので・・・

今日は納豆の記念日なので、
納豆(3パック105円)を食べましたが、
昔風の藁包み納豆(一包み500円ぐらい)を
買って来て食べれば良かったと後悔しています

納豆と一言に言っても、粒の大きさや豆の大きさ等、
色々とありますが、私が一番好きなのは“小粒納豆” で
その次に好きな納豆が“引き割り納豆”です
ちなみに大粒納豆と甘納豆は、あまり好きではないです
(まあ、甘納豆は“ご飯の友”と云うより、お菓子なので
納豆の種類に入れて良いのかどうか分かりませんが・・・)

そう云えば以前、『タモリ倶楽部』で
N1グランプリ(納豆王選手権だったかな?)を
やっていたけど、また、やってくれないかなぁ~

そういや、民放各局で“ハリー・ポッター”シリーズの映画をやっているけど、
各作品毎に地上波初放映局って違っていたっけ?記憶が曖昧だなぁ~
まあ、新作が封切り間近だから、放送する事自体、不思議では無いけれど・・・

スポンサーサイト

前にもどこかで書いたと思いますが、わたしは添付のたれを通常の2倍の割合になるようにしてかけて食べるのが大好きです。
うま~♪

「そぼろ納豆」はお召し上がりになられたことがありますか? 酒の肴にも、飯のおかずにしてもなかなかでありますが。

土浦のキオスクには「干し納豆」が定番商品として売っております。ぽりぽりかじるとなかなかいいですよ~。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> わたしは添付のたれを通常の2倍の割合になるように
> してかけて食べるのが大好きです。

2倍?!ですか・・・
ちなみにタレは別売りで買い足すんですか?

> 「そぼろ納豆」

う~~~ん、残念ながら存在そのものを知りませんでした
“そぼろ”と云う事は、鶏肉のそぼろが入ってるんですか?

> 「干し納豆」

こちらは水戸へ小旅行(普通列車乗り継ぎ)をした時に
電車乗り換えの為に降りた茨城県内の駅で見掛けた事があります

ただ、小旅行の目的が水戸駅でミニチュアボトル付きの駅弁を
購入する為だったので、買いませんでした
もし、機会が有ったら、チャレンジしたいと思います
>タレ

タレは生醤油で食べるのが好きな家族からわけてもらいます(^^)
だから旅館の納豆は苦手ですね……。

>そぼろ納豆

こういうのですよ。鶏肉は入っていませんが、切り干し大根が入っています。

http://www.tengunatto.com/g-soboro.html

>干し納豆

小さいので1パック210円ですからぜひ(^^)
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> タレは生醤油で食べるのが好きな家族からわけてもらいます(^^)
> だから旅館の納豆は苦手ですね……。

なるほど!そうしてらっしゃるんですね
ポールさんは納豆の本場にお住まいですから、
大阪の人がたこ焼き器を持っているように
納豆専用タレを御自宅に常備されているのかと思いました
(まあ、大阪の方も全員、たこ焼き器を持ってる訳ないですが)

> そぼろ納豆

おぉ!美味しそうですね
一度、買ってみようかと思います

そういや、“醤油の実”を買おうと思ってたのに
病気で倒れたせいで、まだ、買ってなかったな~
今月、上京(予定)する際に、資金を残さねば!











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
