みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト



心底、腹が立ちます!

何故、腹が立つかと云えば、このまま8月30日に総選挙をやると
夏休みの宿題の最終追い込みで苦しんでいる小中学生の中から
自殺者が出るかも知れないからです

私には子供が居ないので、現在の夏休みの宿題が
どの程度の量で、どの程度、大変かは分かりませんが
夏休み終盤まで宿題を終える事が出来ない子供は少なくない筈

そして、そう云う子供達の中に宿題を出せない事を苦にし
自殺や家出をする子供がいる事が毎年報じられています
最近は、こんな事態を無くす為に宿題の量を減らしてるようですが
それでも自殺をする子供や家出をする子供は居なくなりません

“夏休みの宿題は
手伝って貰うな!”
と、先生は終業式に注意するものの、多少は目溢しします

そして親も自分の経験から子供を叱りながらも手伝うものです

それが夏休み最後の日曜日に総選挙を打つ事によって
夏休みの宿題を手助けしている親達の中から
選挙運動や選挙報道に現を抜かし、宿題を手伝わない親が増え
宿題を終わらせる事が出来ない子供が増える可能性が!
そして、自殺や家出をしてしまう子供が増える危険性もあります!

また、宿題を終わらせる事が出来なかった子供に
とても教育者とは思えない事を強要し逮捕される、
教員の仮面を被った犯罪者が居る事も事実で、
その為に登校拒否や非行に走る子供も少なくありません
(この問題の根本は先生と云う立場を利用して
犯罪を揉み消し、ノウノウと教員を続けている極悪人が
少なからず存在し、逮捕出来ない事ですが・・・)

そんな子供達(犠牲者)を増やしかねない総選挙など
幾ら、国家の行く末を決める重大事と云えども
未来の日本を造る子供達の安寧から比べれば
瑣末事に過ぎない!
日本の未来を
潰す気か!


自分の矜持を満たす為、子供達の未来を潰すなんて
愚の骨頂だよ!

自分の事だけを考えず、子供達の未来を考えて
冷静に行動しろ、
バカ首相!

スポンサーサイト

わたしの親は一切手伝ってくれなかったので、夏休み最後の日々はいつもわんわん泣きながら遅くまで起きて宿題とひとり格闘するというのがパターンでした。

……あらかじめやっておけばよかっただけですが、そうもいかないもんで(笑)。

きょうびの子供らの宿題は昔と比べてハードなんですかねえ?
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> わたしの親は一切手伝ってくれなかったので

本来、そうあるべきですが
国民的(哂)と称される各アニメでも
8月最後のエピソードとして定番です

まあ、私の場合、絵を書く事が大嫌いで
夏休みの宿題だった絵を1枚も提出せず、
親が学校に呼び出されてしまうと云う
前科があったせいですが・・・

> きょうびの子供らの宿題は昔と比べてハードなんですかねえ?

“ゆとり教育”主流の時代は明らかに減っていましたが
(その代わり、塾などで一部の子供の負担は逆に増えていましたが・・・)
“ゆとり教育”の前よりは少ないものの、多くなっている事は確実かと

何にせよ、せっかくの夏休み最後の日曜日を潰しかねない、
今回の暴挙には、怒りを覚えますよ!
実は、もう一つ、今現在の麻生政権に憤りを覚える事がありますが、
それに言及すると、世話になった人に恩を仇で反す事になるので・・・











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
