みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


漸く梅雨明けと云う今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか?
世間的には色々と“お騒がせニュース”が氾濫していますが
個人的には来週の上京に向け、宿探しに苦労して頭が一杯です
(某国へ出張されているconさんの安否も凄く心配です)

なんとなく忙しい中、CSフジで今週(先週?)から始まっている、
“ゲームセンターCX”の特番に向けての再放送に嵌っています
ファミコン(&スーファミ&64&Wii)
ユーザーでは無く
思い出も思い入れも
ほぼ無いのに!

そんな中、数少ないファミコン(スーファミ等含む)の思い出と云えば
今は無きパソコン雑誌『LOGiN』やゲーム雑誌『Beep!』に載っていた
ファミコンゲームの記事のみで、ゲーム自体も、『ワイルドガンマン
バンゲリングベイ』、『スーパーマリオブラザーズ』をやったぐらい

ただ、ファミコンを持っていたダチ達が我が家に遊びに来る時、
本体とソフトを持ってきて、マージャンやインディアンポーカー
ボードゲーム等をやっている合間の気分転換にやっていて
それを傍で見ていたので、ソフト自体はある程度、記憶があります
(ダチの中に熱心なPCエンジン&PC-FXユーザーが居たので
PCエンジンのソフトの方が記憶はありますが・・・)

とにかく、今月後半に放送される予定の24時間放送に向けて
ブルーレイのHDDを空ける為に録画番組の消化を頑張ろう!
そして、今週末までに適当な宿を決めて予約しよう!


あの手の番組って面白いですよね。
でもうちではCSフジとの契約していないのでありますとほほほ。
Goshinpai wo itadaki, arigatou gozaimasu.
Hotel ni PC ga attanode NET wo miru kotoga dekimasu.
tada, Nihonngo ga, hyouji ha dekimasuga
kakikomi ga dekimasen.
son-na wake de Roma-ji de sumimasen.

Beijing ni kite, 4-ka sugimashita.
Tabemono ha futsuu ni kuemasu. Yasui desu.
Beer --- 30-60, YOSHINOYA gyu-don --- 200
BUS --- 30, TAXI --- 30/km

8/13 made kochiani imasu.

Soredeha mata (^^)/

ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> あの手の番組って面白いですよね

どう云う訳か、面白いんですよね
有野課長が醸し出す独特の空気が良いのかも?

“よゐこ”は濱口氏がリアルな子供担当、
有野氏が氏と同世代の昔の子供と
分業体制で、やっていて良い味出してます

> でもうちではCSフジとの契約していないのでありますとほほほ

そうは云っても、関東キー局の番組を見る事が出来るそちらの方が
CSフジを契約しても、見たい番組が大して増えない、
我が田舎よりも数億倍、いえ、数兆倍マシですよ!
テレビ東京系が無い地方に住むヲタの辛さと言ったら・・・

conさん、コメどうもです

> Nihonngo ga, hyouji ha dekimasuga
> kakikomi ga dekimasen

おおっ!ご無事そうで何よりです
ご帰国は8月14日と云う事で宜しいですか?

ところで、BUBUKA増刊“黙示録X”の第2号が
先日、発売されたのですが、購入しておけば宜しいですか?
ご入用でしたら、購入しておきますので、ご一報願います
コメントありがとうごザいます。
BUBUKA増刊“黙示録X”の第2号、
すみま世んが購入をお願いします。

Ue no bunsyou wo kiri-hari site Nihongo-modoki
wo irete mimashita.
Yappari mendou deshita (^^;)
Yoroshiku onegai shimasu.

Sorekara kinou no kakikomi kara `YEN` ga
kiete imashita.

Beer --- 30YEN-60YEN
YOSHINOYA gyu-don --- 200YEN
BUS --- 30YEN
TAXI --- 30YEN/km

desu.
conさん、コメどうもです

> BUBUKA増刊“黙示録X”の第2号、
> すみま世んが購入をお願いします

かしこまりました
ご安心して、彼の地でのお仕事頑張ってください

> Ue no bunsyou wo kiri-hari site Nihongo-modoki
> wo irete mimashita.

一部だけ日本語なので不思議でしたが、そう云う訳でしたか!
てっきり、彼の地のパソコンの日本語変換機能がショボいのかと・・・

まだ一週間ぐらい滞在される予定だと思いますが
くれぐれも水(PETボトル含む)には、お気を付けください
コーヒーやジュース、アルコール類等、しっかり封をしてあっても
彼の地の飲料は“アタる時はアタる!”らしいですから・・・
>かしこまりました

Arigatou-gozaimasu. Yoroshiku onegai shimasu.

>彼の地の飲料は“アタる時はアタる!”らしいですから・・・

Hai, ki-wo tsukemasu.

Ato 1-syuukan to narimashita.
Nantoka ganbarimasu.
conさん、コメどうもです

> Arigatou-gozaimasu. Yoroshiku onegai shimasu

ご安心ください!明日届く予定です!

> Nantoka ganbarimasu.

紹興酒や白酒、青島ビールを飲んで
英気を養って残りの一週間、頑張ってください!











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
