みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


有野課長がスーファミ版“レミングス”を攻略した感動の一夜から、
一日経とうとする今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は昨日、投票した候補が一勝(小選挙区・義理で投票)
一敗(比例区・真剣に悩んで投票)だったので、ガッカリしています

民主党圧勝で政権交代が完全に決定してしまった為、
もう一つの24時間テレビに付いての例の問題が
完全に流れてしまいましたが、正直、どうなんだろう?

夏の終わりを思い起こさせる例の番組での出演料問題ですが
メインパーソナリティ・某大物浅草出身芸人の
美談
として
巷間に広まっていたし、有名芸能人が出演する事によって
一般の人からの寄付金や協力企業からの提供物品などが
より多く集まるので別に良いんじゃないかと思うんですが
欧米の常識
からすると、
神への冒涜
に匹敵するような悪事らしい
まあ、ユ○ヤ人を大量虐殺したり、人体実験し捲くったナチスドイツや
我が国で二種類の原爆を別々に投下実験した米英等の常識なんぞ
次期鳩山傀儡政権(但し傀儡師は不明)並みの胡散臭さですが・・・

ただ、某浅草出身大物芸人の美談自体、本当かどうか分からないし
他の芸人やタレントは、出演料として自分の物にしたようなので
別に世界に誇れるような話では無い事も事実

“目的の為なら、手段は正当化される!”と云う、
完全に開き直った
悪人の言い訳
みたいな格言を生んだのは
欧米の
政治屋じゃないか!
と思いつつ、今日は終了!もう、寝ます
わたしも、偽善でもしないよりマシだと思いますが、かといってどこかで偽善を糾弾する態度もまた社会には必要だと思います。
社会は複雑怪奇なシステムですから、矛盾・対立した結果が出てくるのもまた当然ではないかと。
それをまたどうにかして調和させてバランスを取ることで弁証法が絶対矛盾の自己同一ががががががが(意味不明)
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> どこかで偽善を糾弾する態度もまた社会には必要

まあ、少しでも真っ当な社会を目指すなら、当然の事なんですが
今夏は総選挙があったり、某りピーの事件があったりで
世間的には見向きもされず、完全にゴシップ記事扱いでしたからねぇ

> 社会は複雑怪奇なシステムですから

本当は、この噂より、ある事象にもっと興味があるんですが
それはそれで、ゴシップ雑誌で取り上げられる時を待ちます
取り上げられたら良いんだけどなぁ~、まだ無理かなぁ?











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
