みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト



民主党党員か?
と、今更ながら疑ってしまう、今日この頃、
反民主や非民主、それと疑民主の皆様、如何お過ごしでしょうか?

先程、鳩山民主党党首が首相就任会見で発言した内容と、
法相に登用した人物の事で、ネットが沸騰しているようですが、
私は闘病中の東京の伯母を見舞う為に上京している家人から
伯母の容態があまり芳しくない上に急変したとの連絡を受け
今から東京へ見舞いに行くか、それとも近所の神社へ
“病気平癒”の祈祷をしてもらいに行くか迷っていたので
新内閣発足どころでは無く、全くニュースを見ていませんでした

そこへダチから、『総理就任会見で新首相が言及していた国民って
中国人の事か?』とメールが!

そのダチはガキの頃から『地球や動植物を本当に守りたいのなら
俺(ダチ自身の事)を含め人類を絶滅させるしかない!』と
真顔で言う科学を信奉する
半世捨て人
政治思想は右寄りではなく、どちらかと云うと左寄り
今の時間(メールが届いた19時過ぎ)、まだ仕事中の筈なのに
メールをしてくるなんて、余程、凄い事を言ったんですかねぇ?
まあ、今夜のニュースや明朝のワイドショーを見てみますか・・・



そんな日本を愛し、民主党政権に危惧を抱いているダチへ

この曲でも聴いて、少し気を落ち着かせてください!

『進め日本!/火の宮』 『進め日本!/火の宮』

コレは所謂“ドーナツ盤”と云われるレコードなので
ダチが聴ける環境にあるかどうか不明ですが
『レーザー読み取り式プレイヤーが発売されたら購入するかも?』
と、言っていたので、発売されていたら買った筈なので大丈夫でしょう!

ちなみに、この曲は一見、右っぽい曲ですが、
“シティ・ロッカー・レコード”と云うレーベル名からして、
絶対に右では無いような・・・(多分、左と云うより無政府主義〈アナーキズム〉?)

しかし、この曲を覚えている人って、どれぐらい居るんだろ?
このレコードを借パクしてしまった同級生は覚えているだろうなぁ~
『返せ!』って、言われたら、菓子折りを付けて丁重に返そう!
但し、直接返すのは何を言われるか分からないから、郵送で!
スポンサーサイト
そういやいしいひさいち先生にそんなネタありましたね。
「反小沢に非小沢、脱小沢に疑小沢に拒小沢」
「おれ以外ならなんでもいいのか!」

わたしはNHKニュースの時間に「毎日かあさん」を見ていたので、なにがあったか知らないのですが、鳩山氏がなにをいったのかニュースステーションでも見てみます。
政党が変わって、世の中がもっとろくでなしになるのが
目に見えてきた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

久々に早めに帰宅したら、テレビはその話題ばかり。
選挙の時の馬鹿騒ぎよりはましですが、もう少し
中身のある報道を期待するのは無理なのですかね~。

ドーナツ盤の話しが面白そうだったので、検索しました。
30年以上前の曲なんですね。想像したようなのでなく、
結構納得できそうな内容の歌詞でした。
ついでに、YouTubeにあったので聴いてみました。
ん~、こちらの良さはよく解りませんでした…。

ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> いしいひさいち先生のネタ

あ~っ、確かにありましたねぇ
それで、あんな言葉が浮かんだのかも

> 鳩山氏がなにをいったのか
> ニュースステーションでも見てみます

私自身は、ちょっとバタバタしていたので
なんと言ったのか、未だに分かりませんが
ダチとネットでの騒ぎ具合から
“外国人への参政権付与”等、
居住外国人の権利拡大問題だと推察します

元々、鳩山氏の持論(弟夫婦への気遣い?)で
民主党が以前から掲げていた党是でもありますし
選挙期間中、一部の識者から危惧されてた事ですから
民主党に投票した人は分かって投票した筈なのでは?

『前回の“郵政選挙”で自民党を勝たせ過ぎ
滅茶苦茶しやがったから、今度は民主党を勝たせて
政権を委ねてみようか』と、大半の国民が
民主党政権を選択したんですから、今更ですよ!

conさん、コメどうもです

> いかがお過ごしでしょうか

23時過ぎから仮眠を取って、今は起きていますので
非常に眠たい上に、なんとなく身体の節々が痛いです

> 中身のある報道を期待するのは無理なのですかね~

朝から酒○被告の保釈騒動を延々とヤッテいる、
マスコミに中身のある報道を期待してもダメでしょう

“国民の生活が第一”と、空虚なスローガンを唱える
現政権の誕生が我が国の“終わりの始まり”と
ならなければ良いんですが・・・

> ドーナツ盤の話
> 30年以上前の曲

ええっ、そんなに古い曲なんですか!
それだと私が借りたのは10年以上後になります

> YouTube
> 良さはよく解りませんでした…

レコードとYouTubeでは歌詞が少し違うような気が?
レコードプレイヤーがあれば、デジタル音源に変換し
お聴かせする事も出来るんですが・・・

『愛國戦隊大日本』のOP・EDもそうですが
元々は右っぽい歌で右の人間を茶化す歌かと・・・











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
