みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


今日の笑っていいともで、テレフォンゲストのI坂さんがコーナー冒頭
“明日のゲストのW辺さんに悪い・・・”と、口走った今日この頃、
皆さんは、如何お過ごしでしょうか?私は比較的、元気です!

それはさて置き、最近、CSフジ(フジテレビTWO)でヤッている
無敵超人ザンボット3”を録画しています
個人的にロボット物が大嫌いなので、見るつもりは無かったんですが
黒い代官殿がカラオケで十八番にするぐらい大好きとの話だったので
最近、色々と苦労されている代官殿に献上しようと録画している訳です
まだ第2話までしか放送されていないので、感想はアレですが
旧ドラえもんが主人公の声を当てている事に時代を感じます
まあ、ザンボット3のOPが“ブラバラ”のBGMに使われていなければ、
このアニメ自体、全く知らず、興味が沸かなかったでしょうが
取り合えず、最終回まで見続けよう!(あくまでも惰性でだけど・・・)


ザンボット3はムヤミヤタラに暗すぎる話でしたからねえ。
名作だとは思うけれど、2度も見たくはないですね。
そういう作品ってけっこうありますよね。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> 名作だとは思うけれど、2度も見たくはないですね

あちゃ~、そんなスゴい作品だったんですか!
色々と悩んでいる黒い代官殿に献上しない方が良いかも・・・
 本作とダイターン、ガンダムは、サンライズオリジナル路線の始祖であり三部作ですから、トミーノファンならずとも見ておく価値はあると思います。

 特にザンボットは最終回が素晴らしく、ダイターンもまた最終回が良かったので、いきおいガンダムの最終回にガクッと来たファンは多かったようです。

 是非最後までご覧になって、当時の日本サンライズがいかに情熱的なスタジオであったのかを知っていただきたいです。
いや、名作であることは疑いないし、アクションシーンもめちゃくちゃ燃えるんですよ。

でも、ある意味、「ガンダム」よりも重くて暗い話で、見ているとインインメツメツたる気持ちになってきます。なにせ「悪意のかたまりのような異星人の地球侵略」を正面からまともにリアルに描いた作品ですから。

悩んでいるようなかたには、「世の中おれよりも不幸でもがんばっている人がいる! 負けないぞ!」というふうにきけばプラスですけど、感動の最終回のカタルシスに至るまでに「ちくしょう世の中敵だらけだ……みんないじめる……」となってしまうと落ち込んでしまう可能性もあります。

見て損はないですけれど体力的に余裕があるときのほうがいいですね(^^;)
ラスカル先生、コメどうもです

> サンライズオリジナル路線の始祖であり三部作~
> トミーノファンならずとも見ておく価値はある
> 当時の日本サンライズが
> いかに情熱的なスタジオであったのかを
> 知っていただきたいです

そんな凄い作品なんですか・・・
サンライズ作品はケロロと銀魂ぐらいしか見ない人間に
最後まで耐えられるかどうか不安ですが、見てみます

ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> いや、名作であることは疑いないし、
> アクションシーンもめちゃくちゃ燃えるんですよ
> 見て損はないですけれど
> 体力的に余裕があるときのほうがいいですね

取り合えず、私は見てみようと思いますが
最終的に献上するかどうかは、
他のメンバー達に相談してから決める事にします











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
