みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2010年02月23日
買い間違えた・・・

アラバマやレナウン(リナウン?)よりも、ヒッパーが欲しい今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は暖かくなって来たにも関わらず
ヒザの痛みが増して、主治医の先生に痛み止めを貰うかと迷っています

調子が悪かったDVDレコーダー(非地デジ)ですが、更に調子が悪くなり
録画がマトモに出来なくなったので、プレイヤーとして使おうかと思い立ち
太陽誘電のDVD-Rを購入したんですが、CPRM対応DVD-Rでは無く
普通の録画用DVD-Rを買ってしまいました・・・
昨年買った東芝製DVDレコーダや一昨年、家族に譲渡したソニー製の
ブルーレイで使って貰おうと思い、50枚×4パックも買ったのに!

とりあえず、急いで50枚だけでもCPRM対応録画用DVD-Rを買わなきゃ!
ついでだから、太陽誘電製ではなく、TDK製の“超硬”でも買ってみるか!


ありゃりゃりゃ……。

しかたないからパソコンのデータ用に使うことですね。

わたしもそれでダマされたクチです。
それは災難でしたね。
地上波専用で使い切るしかないけど、
それだけあると大変だな~。

それにしても、まだそんなディスクを売っていたのですね。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> わたしもそれでダマされたクチです

別に騙された訳ではなく、単純に私のミスです・・・

> パソコンのデータ用に使うことですね

既に30枚ほど非地デジレコーダーで使ったんですが、
このペースだと200枚なんて、直ぐに使い切りそうです

conさん、コメどうもです

> それだけあると大変だな~

いつも御送りしている『た○じ○』の録画ですが
このDVD-Rに焼いて御送りするかも?

> まだそんなディスクを売っていたのですね

まだ普通に売っていますよ、生産もしているようですし

ところで地デジ番組を録画したCRPM対応DVDを
再生出来る安いプレイヤーを買わないといけないので
オススメの一品が有ったら、教えてください!











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
