みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2010年06月11日
ようやく購入!

W杯の開催が迫った今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は興味が沸かないどころか、いつも見ているCSの番組が休止されて
非常に憤りを感じています!

スポーツ番組のせいで、レギュラー番組が休止される事自体は
数年前より確実に減っているので、そんなに憤激していませんが、
選りにも選って、いつも見ている番組が休止してしまうので・・・

まあ、そんな事はさておき

先日、ようやく『しずくちゃん』の絵本の新刊を購入しました

まず、岩崎書店の“しずくちゃんシリーズ”

『しずくちゃん14 ハイサイ!沖縄めぐり』 『しずくちゃん14 ハイサイ!沖縄めぐり』

今回は、沖縄へ旅行に行き、歴史を学んだり、観光スポットを巡る話
子供向け絵本の“しずくちゃん”なので、例の大問題はスルーされてます
ギジムナー君やシーちゃん&サーちゃんの新キャラ、
人魚(しずく魚?)のマリンちゃん達、懐かしキャラも出てきます

『しずくちゃん キャンプにいく♪』 『しずくちゃん キャンプにいく♪』

“財団法人ガールスカウト日本連盟”監修のキャンプ教習?本
ガールスカウトの妖精、“こころ”ちゃんと“みらい”ちゃんが登場し
キャンプの基本を教えてくれる、学研の知育絵本です

来月にはCSのANIMAXで、“ぷるるんっ!しずくちゃん”の放映が始まるし
携帯サイトは順次、更新されているので、今後も、しずくちゃんに期待です!


一瞬、

「しずくちゃん、ギャンブルにいく♪」

と読み間違えてしまったことを陳謝いたします(^^;)
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> 「しずくちゃん、ギャンブルにいく♪」

いやいや、アニメで思いっ切りスってしまった
しずくちゃんですから、流石にギャンブルは・・・
質問なんですがしずくちゃんと父と母が家の中で逆さまになって
「うるおいちゃん逆さまだー」
といってうるおいちゃんが
「あなた達が逆さまなんでしょ」
っていうやりとりがあるのは何話か分かりますか?教えてください。
名無しさん、コメどうもです

> 質問なんですがしずくちゃんと父と母が家の中で逆さまになって
> 「うるおいちゃん逆さまだー」
> といってうるおいちゃんが
> 「あなた達が逆さまなんでしょ」
> っていうやりとりがあるのは何話か分かりますか?教えてください。

これは第1シーズン第2話Bパート『ミルクの妖精みるみるちゃん』です
“しずくちゃん”にハマった人が続出した伝説の回ですよ
質問した者です
回答していただきありがとうございました
長年のもやもやがスッキリしました!
> 回答していただきありがとうございました
> 長年のもやもやがスッキリしました!

微力ながら、お役に立てて、良かったです
CS局のアニマックスで、“あはっ☆”が絶賛放送中なので
もし、見る事が出来る環境に、おありなら是非、観てください!











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
