みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


訳は無い!とは云え、日本の宇宙技術の結晶とも云える
小惑星探査機“はやぶさ(のカプセル)”の帰還が迫る今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私はギックリ腰を再発しそうで
苦しんでいます!
取り合えず、今は湿布を貼って寝ています・・・)

色々な苦難を経て、明晩、なんとか帰還出来そうな“はやぶさ”
小惑星“イトカワ”で採取した石(少量の砂?)がカプセルに守られて、
豪州に落下するそうですが、本当に石なのかなぁ~?
もしかして、謎の宇宙生物(怪獣)
だったりして?
若しくは感染した人間がゾンビ化!
する細菌だったりして?

まあ、何にせよ、日本戦以外の
W杯の試合を中継するくらいなら
大気圏突入⇒カプセル捜索⇒
無事、発見⇒歓喜するJAXA本部
と、云う様な流れの生中継をしてくれ!NHK!
総合ではなく教育でも良いから!

そういや、一式戦・隼って、糸川博士も設計に関わってたんだよなぁ~
まさか、それで『はやぶさ』が“イトカワ”を探索する事になってたりして?
スポンサーサイト
まずはご養生を。

宇宙から帰って来た宇宙船…
なんていうと、ウルトラマンのジャミラなどを
連想してしまう私は、すっかり年寄りです。

で、今日の夕刊の記事にはやぶさ関連のネット中継の
情報が載っていました。

和歌山大学宇宙教育研究所⇒落下地点付近の画像中継
http://www.wakayama-u.ac.jp/ifes/news/news20100613.html)
宇宙開発機構⇒HPで特別番組(13日00:45PM~)
http://www.yac-j.or.jp/tv/
同 ⇒管制室のライブ中継(13日06:00PM~)
http://hayabusa.jaxa.jp/live/

ミススペルがあるかもしれませんのでご確認のほど。
他にもいろいろ有りそうな気がします。

※私は、育児があるのと、仕事に備えて22時就寝なので
多分みれません。

※たかじん最新版は翌々日までに見終わりました。
やっぱり面白いですね。
そんな生中継をやる局があったら、HDDレコーダをフル回転させて録画しますよ録画。

往時のあさま山荘並みに目が離せない中継になるでしょうねえ!
conさん、コメどうもです

> まずはご養生を

はい、次々回の某所ライブ参加の為にも
十分、養生したいと思います!

> ウルトラマンのジャミラ

あれは確か、元々、地球人だったような・・・

> はやぶさ関連のネット中継

ネット中継も良いんですが、(汎用)科学技術立国として
今後も生きていくしかない日本としては
やはり、全国放送で、実況中継して欲しいものです
心底、イケ好かない新首相も前首相も理系だと言うなら!

> たかじん最新版

個人的には、某動画投稿サイトの
MAD風映像が一番笑えました
あと、三宅氏が冒頭言い放った、
自民党のお粗末な対応に対するコメント

ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> 往時の~中継になるでしょうねえ!

いや~っ、個人的には非常に喜びますが、
全国民が、そこまで熱狂するとは・・・

ここ数年、スペースシャトルやH-2ロケットの
発射実況中継すら、まともにヤッてませんし・・・











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
