みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


参院選挙の投票日が迫る中、蒸し暑さで現政権や各政党への
不快感不信
(正直、不審?)が増す今日この頃、
皆様は如何お過ごしでしょうか?私は必ず投票に行こうと決意しています!

(ちなみに投票所は我が家から歩く事1分、走れば20秒位の所に有ります
つ~か、リハビリ施設の送迎バス待ち合わせ場所より、近くにあります・・・
都内在住時は8~10分掛かる上に、京急線や第一京浜を越えた所でした)

取り合えず、心底、不愉快な話
は置いておいて

三大都市圏以外の地方に住むヲタクにとって重要なBSやCS、CATV、
ネットTVのアニメ番組で今期、ミリタリー系アニメが何本か放送されます

まず、昔からファンの小林源文先生の、この作品

CAT SHIT ONE -THE ANIMATED SERIES-

以前、某国のテレビ局(アニメ製作会社だったかも?)が
『黒騎士物語』
をアニメ化すると云う噂話があったんですが
その噂話の延長線上にあったアニメ化の話が現実に!
個人的には、やはり『黒騎士物語』か『東亜総統特務隊』あたりを
アニメ化して欲しいものですが、色々、難しいんだろうなぁ~

次は
“英霊を愚弄している!”と、
激怒する人も居た、この作品


ストライクウィッチーズ2

第1期を放送してた頃、丁度、病床に臥していたので、ほぼ見ていませんが
今回は見る事が出来そうです、まあ、実際に見るかどうかはアレですが・・・

最後に、某国の圧力で放送中止となったコレ

ヘタリア Hetalia Axis Powers」
 
まあ、元々、腐女子向けの作品のようなので・・・

そう云えば、横浜シンジケートの黒い代官殿が、

戦国BASARAが、面白いと、以前、仰っていましたが
これもアニメに限っては、どちらかと云うと腐女子向けの様な気が?
まあ、“銀魂”が好きな私が言える筋合いでは無いですが・・・

スポンサーサイト

知人の話だと、この前最終回を迎えた「閃光のナイトレイド」が面白かった、という話だったのですが、どうなのかなあ?

まだ見ていないけど、やっぱりラスカルにしお先生に毒舌で大破炎上させられてしまうような作品なのかなあ。

レンタルは……されないだろうなあ。幻の作品になりそうだなあ。見ておくんだったなあ。
ご無沙汰してます。

子供の重さでぎっくり腰になりそうな妻が
『「おんぶひも」が欲しい!!』というのを口実に、
今日は出産以来初めて、川崎に行きました。
二人を連れて行けばいいだけなので、改札を出たら
妻はラゾーナへ、私は市役所方面へ真反対に歩きます。
御神酒が無くなったので、市役所の先の酒屋に買いに
ゆくのが私の目的。久々に美味そうなのを仕入れました。

で、季節柄、たまたまだったのですが、駅を出たり
入ったするたびに、前首相の応援演説の脇を通ることに。
30分ずつ二回やってたのですが、ちょうど酒屋へ行く
行き帰りのタイミングがそれぞれにかち合ったようです。
それぞれ20秒位でしょうか。通りすぎる度に聞こえたのは、
相変わらず「人の命」だの「美しい国」だの、脳天気な
言葉ばかりでした。
ハトは平和の象徴といいますから、平和なことをいうのは
かまいませんが、それで日本や隣国を大混乱させた反省の色は
全く見られませんでした。やっぱり大馬鹿野郎です。

水曜日からアニメのもやしもん-2が始まりました。
コミックが出るのと同日で、コミックは買ったけど
観るのはしっかり忘れてました。
最近は、なかなかテレビを観ることができません。
そのうえ今週からは、私の部屋に寝かせていた子供を
部屋が熱い(西日とPCの廃熱)ので他の部屋にしたのですが
目が届かないので、古いビデオカメラにケーブルを延長して
そこでの様子を監視モニタにするはめになりました。
確かに目が届いて良いのですが、テレビモニタの廃熱も
加わって、私の部屋の熱さときたら……

子供が大きくなるまでは、ほとんど世捨て人のような
生活が続きそうです。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> 「閃光のナイトレイド」

全く知らない作品です
うちの田舎で見る事が出来たのかなぁ~?

> ラスカルにしお先生に毒舌で大破炎上

この間、終わったばかりでしたら、
ラスカル先生の俎上に上がるのは
3~4年後でしょうね、もしかしたら5年後ぐらい?

> 幻の作品になりそうだなあ

何か、再放送に支障が出る問題が有ったんですか?
取り合えず、CATVで放映される事を祈りましょう!

conさん、コメどうもです&育児お疲れ様です

> おんぶひも

おおっ!育児に勤しんで入られますな!

> 御神酒

我が地元には愛國(今となっては哀國)精神溢れる名前で
御神酒にピッタリの日本酒メーカーがあります!
来月、上京する際にお土産として一本持って行きますよ!

> 前首相の応援演説
> 日本や隣国を大混乱させた反省の色は
> 全く見られませんでした

まあ、コイツは今でも“間違った事はしていない!”
と、普通に思っているでしょうから・・・
本当に東大出身なのか?と、心底、疑ってしまいます

ある意味、カップラーメン1個の値段を
400円ぐらいと仰った麻生総理閣下より、
浮世離れしている御公家さんですから・・・

>もやしもん-2

あれっ?
これって実写ドラマだった様な気が?
もちろん、我が地元では放送していません・・・

> 子供が大きくなるまでは

頑張ってください!











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
