みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2010年09月06日
TDKのDVD-R


某党の唾棄すべき代表選の大勢が固まりつつある今日この頃
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は、ちょっと夕御飯を食べ過ぎて
お腹が苦しく、胃薬を飲もうかどうか、非常に迷っています

今月から、契約しているCATVの視聴可能チャンネル数が増えた為
色々、録画し、DVD-Rに焼いているんですが、何枚か失敗しています
失敗した原因はDVD-R
の書き込みエラーです

一応、使っているDVD-Rは、TDKの“超硬”
で、
今まで、太陽誘電製(50枚2千円以上)のDVD-RとTDKの“超硬”で
書き込みエラーが起きた事は、ほぼ無かったんですが、今回はダメでした

まあ、CATV(CS)の番組は再放送を何度(失敗した番組も)かするので、
また、放送される時に録画すれば良いんですが、ちょっとガッカリです・・・

取り合えず、今後、DVD-Rに焼いてまで残そうと思う番組は
50枚セットの上の方のDVD-Rで焼こう!

そういえば、一昨日の代表選の聴衆の反応ですが
明らかに一方の候補の方に
サクラが多数、居た様な気が?
あくまでも、テレビで見た印象なので、なんとも言えませんが・・・


わたしはDVD-RWを使っています。

ほんとうはDVD-Rを使いたいのですが、

自室のプレーヤーがCPRM番組についてはDVD-Rを読みやがらねえのであります。

買い換えたいけどカネがないであります……。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> わたしはDVD-RWを使っています
> 自室のプレーヤーがCPRM番組については
> DVD-Rを読みやがらねえのであります

我が家のキッチンにあるDVDレコーダーは、
BSデジタル番組には対応するのに、
地デジ番組に全く対応しない駄目レコーダーです!
その為。私が自分のレコーダーで録画した番組を
御飯を食べながら見ようと思っても見れません・・・

ちなみに、そのプレーヤーって、SONY製ですか?
我が家のキッチンにあるDVDレコーダーはSONY製です
二階にあるので確認してませんが、たしかパイオニアだったかな……?

居間にあるレコーダーはパナソニック。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
