みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2010年12月30日
景気回復には

何と言っても、国民各々が
消費するしかね~だろ!
と、
単純に思う年末の今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は久し振りに買った物をサラして
みるみるちゃん!

『激闘!西表島』  水曜どうでしょうDVD 第8弾『激闘!西表島』

以前から計画していたコレクション完遂計画の一環として購入しました

“ロビンソン”“寝釣り”で上原港一泊など、
珠玉のエピソードを生んだ、どうでしょうの中でも人気の回のDVDです
取り合えず、来月は新作の『アメリカ大陸横断』を予約しようと思います

『月刊 モデルグラフィックス 2011年2月号』  『月刊 モデルグラフィックス 2011年2月号』

以前、色々と不都合があり、書店での購入を止めようと書いたんですが
済し崩し的に今でも購入し続けています、ほとんど読まないのに・・・

「究極のゼロ」 《天の巻》  『究極のゼロ』 《天の巻》

今月発売のモデグラの付録ですが、来月発売号のモデグラの
《地の巻》と合わせないと完成しないと云うシロモノです

ファインモールド製のキットなので、品質は確かですが、
基本的に空モノキットは買わないからなぁ~、大戦機でも
まあ、横浜シンジケートの何方かに来月号の付録と共に贈ろう!

『幽』 第14号 『幽』 第14号

毎号、買っている怪談専門誌『幽』の最新号です
今月も読み応えがあって、お得感満載な号でした

『現代百物語 憑ク話』  『現代百物語 憑ク話』

毎年、年末に発売される西浦和也さんの怪談本です

今年は6月に新刊が出たので、年末には発売されないかも?と
ちょっと心配していましたが、無事、発売され喜んでいます
まだ読んでいないので、新年の書籍初めの本にしようと思います!
明日、大晦日ですが・・・

そう云えば、今年、無事に芸能界へ復帰された北野誠さんの新刊を
西浦和也さんと『超怖』シリーズの加藤一さんが協力してたよなぁ~
『幽』で、中山市朗さんとやっていた“やじきた”、復活しないかなぁ?

ついでに、ちょっと前に買ったマンガも御紹介

『ドリフターズ 第1巻』 『ドリフターズ 第1巻』

『HELLSING』などで、人気の平野耕太さんのマンガです
平野さんのマンガだから、取り合えず、買ってみようと思い買った所、
非常に面白かったです!ヤンキンアワーズ、また定期購読しようかな?

『ぱにぽに 15巻 初回限定特装版』 『ぱにぽに 15巻 初回限定特装版』

10周年を迎えた、氷川へきるさんのマンガです

13年前、梶原あやさんの『風雲!むくむく城』目当てにGF(≠連合艦隊)を
買ってたんですが、ちょうど連載が終わる前号から始まったマンガが
『ぱにぽに』で、奇跡的に連載第一回から、読み続けているマンガです
(最近はGFの方を買っていないので、読み続けているとは言えませんが)

前巻14巻の初回限定版を買い逃してしまったので、
今回は気合を入れ、事前予約をして、無事、購入出来ました
そう云えば、14巻の初回限定版、本屋やAmazon、ヤフオク等で
全く見掛けないけど、本当に発売されたのかなぁ?

最後に従姉が買って来た洋菓子を御紹介

『生クリームパイ』 
『生クリームパイ』

店名や店舗の場所は分かりませんが、隣の市に昔からある、
老舗の洋菓子店兼パン屋さんで、売っているパイシューです

大きさはヤマザキパンのランチパックぐらいの大きさで
非常に美味しく、お得なパイシューです!一個120円ぐらいだし

今夜は、こんな所で!明日一日、頑張って、新しい年を迎えよう!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
