みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


年末、ワイドショーを賑わせた、ある方々(男1女2)のニュースが
今どうなっているんだろうなぁ?と、野次馬根性でネット検索していたら
ちょっと、気になるサイトを発見!ちょっと、御紹介してみます

講演依頼.com

政治家や評論家、学者、文筆家、芸能関係者、スポーツ関係者などへ
講演を依頼する時に仲介してくれる業者さんのサイトみたいです

私は今まで、何度か講演会を聴きに行った事はありますが、
講演会を主催したり、講演会の手配に関わった事はありません

ただ、叔父がリトルリーグの監督をやっていた事があり
そのチームの後援会組織が意外に強力かつ資金力もあったので
プロ野球の引退した選手や監督を呼んで、講演会を開いてました
その時の裏話を聞いた際に、何人かの講演料も教えてもらいました

まあ田舎の事なので、依頼する相手は大体、ジャイアンツ関係者ですが
野村元楽天監督(依頼した時はヤクルトの監督を辞めた直後だった筈)や
“鉄人・衣笠”“ギャオス内藤”などの
非・ジャイアンツ出身有名選手なども、いらっしゃったようです
ちなみに、講演をやってもらって、一番良かったと思えた方は金やんこと金田元ロッテ監督だそうです

まあ、それはさて置き、ド頭で話題に上げた方達の講演料が下がる、
それどころか、講演依頼自体が無くなる事を懸念しつつ、もう寝よう!

スポンサーサイト

ラスカルにしお先生とか大滝よしえもん先生の講演だったら身銭を切っても聞きに行くんですがねえ~(^^)
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> ラスカルにしお先生とか大滝よしえもん先生の講演だったら
> 身銭を切っても聞きに行くんですがねえ~(^^)

私も両先生の講演会だったら聴きに行きますよ!

そう云えば、岡部いさく先生が、新宿某所で“超兵器”絡みの
トークライブに参加されてた事があったよなぁ~
チケットは買ったものの、体調が悪くて行けなかったけど・・・
(もしかしたら、入院中に開催されたんだったかなぁ?)











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
