みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


今日、地元の病院の通院日だったので、早朝から外出
数値的に改善が見られた為、担当医に誉められましたが、
投薬中の各種薬の減量は次回、診察時に判断と云う事に・・・
採血や待ち時間の退屈さ以上に、薬代がストレスなんですがねぇ~

ところで、みなさん、
地デジ化、済んでますか?
我が家は未だ80%ぐらいです

あと半年で地デジ化完全移行と、ニュースで取り上げていましたが
加入しているCATV局が3月中にアナログ波の送信を停止するので
我が家は、あと2ヶ月ちょっとで、アナログ放送とお別れです・・・
正直、今更、アナログ波用アンテナを揚げる気がしないですし

そう云えば、近所の方が地デジ化で要らなくなるブラウン管テレビを
自分で解体し、リサイクル業者に売って、小遣い稼ぎをされています
(ちなみに今夜の夕飯は、その近所の方に頂いた寿司でした)

その方は、年金生活をされていますが、元々は中学校の技術の先生で
家電や工具、その素材などに、ある程度の知識があった事が幸いして
結構な金額を手にしていらっしゃいます 

もし、知識と業者へのツテがあれば、チャレンジされるのも良いかと
但し、多少の危険が伴う作業なので、誰にでも出来る訳では無いですが

スポンサーサイト

ご無沙汰です。

うちのテレビは全てアナログ、地デジ非対応ばかりです。
しかもほとんどがブラウン管。

ケーブルテレビに入っている一台と、DVDレコーダに
繋がっている一台は地デジがみれますが、
他はあと半年でお役御免になりそうです。

あ、あと地デジ対応といえば、携帯で地デジが見れます。
液晶やプラズマの絵が嫌いなので、あくまでもブラウン管で
頑張るつもりですが、10年はもたないでしょうね…。


ブラウン管テレビを解体して収入になるなんて初めてききました。
私の知り合いに、個人営業の廃品回収屋がいましたが
テレビ類はとてもそんな収入にはならなかったので。
(金属類はともかく、基板やガラスやプラスチックには
ほとんど換金性がありませんし)
どうやっているのか興味のあるところです。


例のチケット、まだ売ってますね。
先日気になってググッたりしましたが、
行くのを止めるとか、妙な噂とかは
上がっていませんでした。
ま、当日になれば判るので、これ以上の詮索は止めました。
芸と技術は身につけておくものですねえ~(感嘆)
conさん、コメどうもです

> うちのテレビは全てアナログ、地デジ非対応ばかりです

conさんの家の場合は7月以降も大丈夫かもしれませんよ
詳細は今日のブログを見て頂ければ分かりますが、
CATV業者によっては、地デジ完全移行が延長されます

> あくまでもブラウン管で頑張るつもりですが

今の内にブラウン管テレビやブラウン管モニターを
買い溜めして置かれれば良いのでは?
発展途上国では、まだまだ生産しそうですし

> ブラウン管テレビを解体して収入になるなんて~
> どうやっているのか興味のあるところです。

う~~~ん、儲けていらっしゃるのは事実なんですが
何が儲かるのか、何が粗大ごみにしかならないのかは
私では分かりません・・・

> 例のチケット

当日までのお楽しみと云う事で
正直、その謎の方がライブよりも面白かったりして・・・

ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> 芸と技術は身につけておくものですねえ~(感嘆)

“学校での勉強なんぞは、実社会では物の役に立たない”と
よく言われますが、役に立たせるかどうかは本人次第と
言う事ではないんでしょうか?
(残念ながら、私自身は役に立たせていません・・・)











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
