みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


2011年01月27日
『あなたにも

チェルシー、あげたい』と、言っていたのは
四半世紀以上前!と云う、
現実に驚愕する今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
ちなみに、その当時のCMで“チェルシーあげたい”とは言っていても
実際は一箱10粒入りを120円ぐらいで売っていた様な記憶があります

今でも、一袋20粒(24粒かも?)入りを240円ぐらいで売っていますが
正直、ヨーグルト味は要らないなぁ~
非常に強く思います 実際、いつもヨーグルト味だけ残ってしまいますし

前置きは置いといて

先日、病院に行った際、明治乳業の自販機でコレを買いました

『チェルシー バタースカッチテイスト』 『チェルシー バタースカッチテイスト 成分表等』 『チェルシー バタースカッチテイスト』

味は“糖分濃い目の牛乳っぽい何か”と云う、表現し辛い味です
簡単に言うと“甘々な薄~い牛乳”
温めて飲んだら、“マックスコーヒー”並みの衝撃があるかも?

家へ帰る途中でサンクスに寄ったら、ロッテの“ガーナチョコフェア”を
やっていて、こんな物が売っていたので、なんとなく買ってしまいました

『ガーナミルクチョコレートデニッシュ』 『ガーナ ミルクチョコレートデニッシュ』

デニッシュパンの中に“ガーナチョコクリーム”を練り込んだ物です
ソコソコ美味しかったですが、次、買うかどうかと云うと・・・
オーブントースターで焼いた方が美味しかったかも?

『ガーナミルクチョコレートドリンク』 『ガーナミルクチョコレートドリンク 成分等』 『ガーナ ミルクチョコレートドリンク』

ガーナチョコを使ったミルクココア(チョコドリンク)です
コレはそんなに甘々ではないので、気軽に飲めます
200mlの紙パックで販売しないかなぁ~、ホット限定で

今回は甘~い物ばっかりでしたが、次は辛い物でも買おう!

スポンサーサイト

チェルシーは目新し過ぎて、田舎の子供には
異質のものでした。
美味しいと思った記憶がありません。
やっぱり、森永やグリコのキャラメルがgoofでした。
まだ売っているときいて感心してます。

チョコドリンクも面白そうですね。
私は先日、不二家のLooKチョコレートドリンクなるものを
買ってきました。休みの日に飲もうと思っています。
conさん、コメどうもです

> チェルシーは目新し過ぎて、田舎の子供には
> 異質のものでした

我が家の方が2万(億?兆?)倍ぐらい田舎ですが大好きです
亡くなった父(基本、酒飲みでした)が好きだったぐらいで
実は、先日買って来たコレを仏壇にお供えしているぐらいです

> やっぱり、森永やグリコのキャラメルがgoofでした

ちなみに、亡くなった父は、森永のキャラメルも好きで
こちらも何種類か、仏壇にお供えしています

> まだ売っているときいて感心してます

昔のように、箱(キャラメルボックス)売りしているか
不明ですが、映画館かパチンコ店になら、あるかも?

> チョコドリンクも面白そうですね

コンビニのサンクスで、やっているフェアの商品なので
サンクスでしか売ってない所が面倒ですが・・・

> 不二家のLooKチョコレートドリンク

是非、mixiの日記、若しくは、つぶやきの方で
感想をお聞かせください!











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
