みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


地震が発生した時、いつも思うのは、災害等に備え、自衛隊も
病院船を持つべき!と云う事と
非常事態に即応力がある医療技術者を増やす為、消防(警察)庁管轄の
救急医療専門大学を設置すると、云う事

我が国は島国で、医療従事者が常駐しない離島も多い訳ですから、
CTスキャンや人工心肺を使う手術など、医療行為が出来る病院船と、
一人で複数の病気に対応出来るお医者さんや看護士さんが必要!

正直、能力や意欲があるにも拘らず、金銭的な問題で、
医療従事者への道を断念する人も結構、多い筈!
そう云う人達に医療従事者への道を歩んで貰う為にも、
ある程度の国庫負担は地震での損失に比べれば安い物です

あと、災害救助派遣の基幹として、病院船と共に、米軍が保有する、
強襲揚陸艦的な艦船を複数保有する必要があると思います
一応、おおすみ級の補給艦が病院船と強襲揚陸艦的な機能を
備えていますが、正直、色んな意味で物足りない!
あと、LCACも良いけど、AAV7も今更ながら、導入して欲しい!

まあ、軍事同盟の主盟国である米国や隣国の手前、持ち辛いですが
こんなに頻繁に地震が発生する我が国には必要不可欠だと思います


確かに。

強襲揚陸艦と病院船はぜひほしいですね。

強襲揚陸艦というネーミングはさすがにやばいので、日本的猿知恵ではありますが、沿岸支援船と呼ぶとか……。

なんとかしてほしいものです。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> 強襲揚陸艦と病院船はぜひほしいですね

各政党の政治屋どもに真剣に考えて欲しいものです

> 沿岸支援船と呼ぶとか……

確かに、強襲揚陸艦と云う名称から、
“専守防衛”と云うイメージが全く沸いてきませんものね
まあ、どちらにしても、非武装じゃないと・・・











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
