みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2011年03月13日
なんと、悪質な奴だ!

今日の昼、あるメールが届きました 
そのメールは“お願い”と云う、題名の非常に悪質な、
チェーンメール!でした

そのメールの内容を、ここに載せる事自体、新たな被害者を生み、
その悪巧みに加担する事になるので載せませんが、
本当に腹が立つ!
(元木っ端グラドルの害塵が節電啓発担当大臣と云う事にも激怒!
あんな奴なんぞ、さっさと国外追放しろ、民主の売国政治屋どもが!)


私の現住所は西日本に位置するんですが、以前は都内住まい
電気機器によっては、スイッチを切り替えて、周波数を合わせないと
不具合が起こる事を百も承知です!

西日本と東日本では、電気の周波数(商用電源周波数)が違うので
簡単に送電出来ない!と、云う
事実(送電は出来るものの、急な大量送電には対応出来ない)を
普段、知らずに生活している善良な庶民を騙して喜ぶとは、
なんて卑劣な奴なんだ!

そんな事をして、何が楽しいかは知らんが、そんなヒマがあるなら
被災地に行って、死ぬまで
労働奉仕していやがれ!

取り合えず、電力が足りないのは事実なので、
某売国テレビ局の放送免許を剥奪し
節電対策にしろ!(どの局とは敢えて言及しませんが)


たしかに、二カ所(に増えてたはず)ある
周波数変換所の容量なんてたかがしれてます。

文面からメールの内容の見当がつきますが、
西で電力を節電しても、東に送れる電力は
さほどではありません。だから、本来は
同じ50Hz同士で融通するわけです。
実際に夏場はそうしています。佐久間経由は
最後の手段ですから。

とはいえ、同じ50Hzの北海道からなんて、
元の発電量が小さいし、津軽海峡を送れる電力
もたかがしれてます。

そういう意味で、簡単にお互いの電力を
融通し合える東電と東北電力が、同時に電力不足に
陥ることなんて、誰も想定できなかったでしょうね。
電力屋にとっては、まさにかつて無かった危機です。


神戸の時は、観光地ということもあってか、
直後から見物人が押し寄せて、
地元から大顰蹙をかいました。

今回もそんな連中が現れるのでしょうね。
そんな連中も、↑と一緒に復旧のための
強制労働をさせてやりたいと思います。
観るだけでなく、体験ツアーってことで。
conさん、コメどうもです

> たしかに、二カ所(に増えてたはず)ある
> 周波数変換所の容量なんてたかがしれてます

たまたま、私自身が50Hz地域と60Hz地域に
それぞれ住んでいたので、分かりましたが
電力会社の事は電気料金ぐらいしか気にしない
普通の人には分からないかも知れません

ちなみに、今日のニュースで、やっていましたが
周波数変換所全てを合わせた容量は100万KWだそうです
(東電の不足電力は1000万KW)

> 文面からメールの内容の見当がつきますが

朝のニュースや新聞、ネットで晒されているんで
興味があったら“関西電力 お願い”で見てみてください

> 佐久間経由は最後の手段ですから
> 同じ50Hzの北海道からなんて~
> 津軽海峡を送れる電力もたかがしれてます

数十キロ送電するだけで、かなりロスするようですが、
正直、北海道電力から送電して貰っても・・・

> 簡単にお互いの電力を融通し合える東電と東北電力が
> 同時に電力不足に陥ることなんて~
> 電力屋にとっては、まさにかつて無かった危機です

件のチェーンメールの文面の如く、
“電気の備蓄”が出来れば、良いんですが、
そんな事、出来る訳無いし・・・
(超電磁回路か何かで、出来ると云う理論はありますが)

> 神戸の時は~地元から大顰蹙をかいました

私は、JR西の旅行会社の関係で、震災の年の10月、
神戸に行って、観光復興キャンペーンのお手伝いをしました
その時の神戸の方々の必死さは凄かったですよ
まあ、田舎の優良観光客を引っ張りたかったんでしょうね

> 今回もそんな連中が現れるのでしょうね~
> 復旧のための強制労働をさせてやりたい

確かに!
あと、災害救助で空路を空けなければならないのに
報道の名の下に、ヘリで飛び捲くったり、
被災者、特に肉親に不幸があった方に
インタビューを強要するテレビ局の奴等も!











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
