みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


原発事故の会見で出てくるメガネの親父は、元々、保安院所属ではなく
経済産業省において、TPP
農業問題を担当していた所、
マスコミの会見で弁が立つ(官僚的な意味で)と云う事で、
急遽、引っ張り出された人物らしい、と云う話が噂されている今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は相変わらず、ヒザが痛いです・・・
(ちなみに、この親父は資源エネルギー庁に居た事もあるようなので
原発に関しては、完全に無関係な人物では無さそうですが・・・)

首都圏にお住まいの方で、計画停電の地域に指定されてる方、
色々と御不満が、お有りでしょうが、自分の選挙区選出の国会議員が
民主党で、更に菅首相に近い議員の場合、陳情したら良いかも?

なにせ、菅首相のお膝元は菅首相の元秘書で、
地方議員をやっている奴が、首相の威を借り、東電に文句を言って
対象地域から外させた!
と、公言していたらしいですから!

今日のネタは、あくまでも伝聞ですから、信憑性はアレですが、
事実だとしたら、大問題ですよ!
まあ、本当かどうか(多分、事実)、分かりませんが・・・


原発が事故を起こしたことは、
津波が原因ですから仕方ないし、
事故を復旧させようとしている
現場の人達には頭が下がる思いです。

が、詳細な情報を出さないとか、
いい加減な指示しか出さない上層部と、
当日になってもどこが停電するのか割らないような
広報しかしていない関係一式は
明らかに人災だと思っています。

不幸中の幸いで、自宅はまだ計画停電が実行されては
いませんが、
勤務先はちょこちょこ停電するので、仕事になりません。
設備産業なので、一分の停電も、一日の停電も同じで、
装置を動かすことができません。
ちょっとした設備を持った工場ならどこも似たような
情況だと思います。
そこまででないにしても、中途半端な停電は
百害あってい一理無しです。
後世になって、間違ったリスク管理の最たるものと
歴史に残ることでしょう。
あきれています。
conさん、コメどうもです

> 原発が事故を起こしたことは津波が原因ですから仕方ない

どうやら“津波原因説”自体、マユツバらしいですよ
詳しい事は近日中にお送りするDVDで御確認を!

> 事故を復旧させようとしている
> 現場の人達には頭が下がる思いです

殆どの方は、孫請け、曾孫請けの業者さんからの
派遣社員(所属は東電扱い)で、
東電の正社員は誰一人居ないと云う噂が根強いですが・・・

> 詳細な情報を出さないとか~
> 関係一式は明らかに人災だと思っています

まあ、それに輪を掛けて、菅内閣の各閣僚が
自分の功績盗りに奔走し、勝手な命令を出してますから
まとまる話も全くまとまりませんよ

> 不幸中の幸いで、自宅はまだ~仕事になりません

赤ちゃんの為にも、色々、ご不便でしょうが、
なんとか頑張ってください!

> 後世になって、間違ったリスク管理の最たるものと
> 歴史に残ることでしょう
> あきれています

一応、自衛隊は神戸・淡路大震災の時に被った経験
(政府や地方自治体による出動妨害)を元にして
独自に出動編成を整えていて、助かりましたよ

鳩ポッポ前首相が“後世の歴史家は評価してくれる”と、
自分が退陣する際に嘯いていましたが、
アキ菅首相も、同じようにホザくんでしょうね
>どうやら“津波原因説”自体、マユツバらしいですよ
>詳しい事は近日中にお送りするDVDで御確認を!

あ、有り難うございます。
まだ手を付けられませんが、
なるべく早いうちに観るようにします。

>殆どの方は、孫請け、曾孫請けの業者さんからの
>派遣社員(所属は東電扱い)で、
>東電の正社員は誰一人居ないと云う噂が根強いですが・・・

あ、それはほぼ正しいはずです。
今回に限らず、原発の現場なんて、
普段でも正社員は誰も近づきません。
テレビで映る、監視室は中枢ですから居て当然ですが、
炉に近い部分なんて孫や曾孫とかばかりです。
放射能の危険性もろくに教えて貰えず、
浴びる放射線の量なんて適当にごまかして作業してます。
事務屋が作った安全マニュアルに忠実に作業すると
仕事にならず契約がとれないから、かたちだけ
被爆量を下げて、作業をしているのが実情です。

その他、東電の尊大ぶりはいろいろききます。
偉いお役人にでもなったつもりの連中が多いとか。
現業なのに現場も知らず、原子力のげの字も知らないのが
取り仕切っている組織なんて、上半分は切り捨てるべき
だと思います。

ついでに今の政治家連中も。
conさん、コメどうもです

> 今回に限らず、原発の現場なんて、
> 普段でも正社員は誰も近づきません

そうなんですよね
某電機メーカー子会社のダチも、そう言ってましたし

> 事務屋が作った安全マニュアルに忠実に作業すると
> 仕事にならず契約がとれないから、かたちだけ

まあ、事務の方達が作ったマニュアルの信頼性はともかく
今回の特例的な被曝量基準値上げはキチガイ沙汰だと思います
放射線量が多く、従来の被曝基準値だと仕事にならないからと云って、
人員の確保困難を理由に基準値の方を上げるなんて、本末転倒ですよ!

> 東電の尊大ぶりはいろいろききます
> 偉いお役人にでもなったつもりの連中が多いとか

電力事業は公共性が強いので・・・

> 現業なのに現場も知らず、原子力のげの字も知らないのが
> 取り仕切っている組織なんて上半分は切り捨てるべきだと思います

それこそ経産省幹部の天下り天国と化すので非常にマズいかと
そうかと云って完全に民営化するのも怖いですし・・・

> ついでに今の政治家連中も

取り合えず、選挙には行きましょう!お互いに











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
