みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


3月も残り数日になり、かなりポカポカ陽気になってきて、花粉が飛び
野鳥も活発に飛んでいる今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は相変わらず、ヒザが痛いので、本日もリハビリ施設に行ってきました

リハビリ施設の帰り、送迎バスに乗っていたら、ある所に
パトカーが数台と警察官が多数!
運転手さんに『事件でも、あったんですかねぇ~?』と、話し掛けた所、
全く返事が無く、同乗している方が話し掛けても、運転手さんは無言

機嫌でも悪いのかなぁ~、思っていた所、道路がカーブに
そして、カーブから真っ直ぐな道に変わった所、
激しい振動と凄まじい轟音!

何が起こったんだと思いつつも、冷静に車を見たら、
縁石に乗り上げつつ、
そのまま、電柱にまっしぐら!

ヤバイ!このままじゃ、ぶつかる!
と、思った瞬間、運転手さんがハンドルを捌き、電柱をかわし、何とか停車

私はもちろん、同乗の方や運転手さん自身にも、怪我は無く、
車は大破したものの、炎上や爆発はせず、エンジンも一応、無事でした
ただ、前輪のタイヤや車体左側の損傷が激しく、走行は不可能
取り合えず、リハビリ施設の他の車を呼んで、自宅まで送ってもらいました

事故の原因は運転手さんの“居眠り運転”でした
ポカポカ陽気のせいで、ついつい居眠りしてしまわれたようです
事故を起こした道路は普段、交通量が多く、スピードの出やすい所
事故が起きた時、たまたま後続車や対向車が居なかったので
大事には至りませんでしたが、下手をしたら、また入院してたかも?

いやはや、非常にビックリしましたが、取り合えず、無傷で良かった!
(かなり時間が経った後に、警察から電話があったりしたけど・・・)
送迎バスが大破したし、運転手さんは当面、運転を自粛されるようだから
リハビリは数日お休み!(ちょっとショックだったし)
そういや、あの場所に集まっていた警察官の人達は何だったんだろう?
TVニュースで何もやっていなかったので、明日の新聞を注視しよう!

あと、ポカポカ陽気で気持ちが良いからと云っても、
居眠り運転には注意してください!
眠かったら、ちゃんと睡眠を取りましょう!中々、難しいけど・・・

スポンサーサイト

えらい目に遇われましたね。
でも、ご無事でよかったです。

居眠りしていたとはいえ、最後のところで
ハンドルを切れたのは、運転手さんにとっても
不幸中の幸いだったと思います。
conさん、コメどうもです

> えらい目に遇われましたね

正直、死ぬかと思いました
普段は交通量が多く、スピードが出易い道路なので
もし、対向車が居たら・・・、と思ってしまいます

> 居眠りしていたとはいえ、~
> 運転手さんにとっても、不幸中の幸いだったと思います

運転免許の減点数の事は分かりませんが
今も、以前の様に運転されています

なにはともあれ、安全運転を願います!
本当に幸いでしたね。
日頃の養生(?)の賜物かもしれません。

運転手さんもえらい体験でしたが、
自分で蒔いた種ですし、命も助かったのですから、
これらは寝ないでちゃんと運転して欲しいものです。
conさん、コメどうもです

> 本当に幸いでしたね
> 日頃の養生(?)の賜物かもしれません

運だけは良い方なので、今回も助かったようです

> 運転手さん
> これらは寝ないでちゃんと運転して欲しいものです

居眠り運転は大丈夫だと思われますが、
正直、運転自体、あまり上手な方ではないので・・・











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
