みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2011年03月31日
一足お先に

自宅で加入しているケーブルテレビ局の地上波アナログ放送が本日で終了
一介の貧乏人に過ぎない私は、甘んじて受けざるを得ない状況です
今更、アンテナを立てる事も、デジ⇒アナ変換機を買う事も出来ません


そして私の様にテレビの地上波放送をCATVに頼っていない方達も
あと4ヶ月もしない内に強制的に地デジ化されてしまう訳です
時代の趨勢
(コピーガードを掛け易いデジタル波に代えていこうと云う、企業側のの論理)から
仕方が無いとは云え、大地震もあったんだから、延期して欲しい物です

まあ、グダグダ愚痴っても、状況が変わる事はありません・・・

そんな訳で、一足お先にお別れです
ありがとうアナログ波!
地上アナログ波の滅亡まで、あと114日
(宇○戦○ヤ○トのエンディングみたいですが)


デジタル放送、

確かに画面はきれいになったけど、

三日もすればすぐ慣れる。

とほほほ(^^;)
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> デジタル放送

一応、我が家が加入しているCATV局は2015年の3月31日まで
地上アナログ波の放送(デジ⇒アナ変換)が延長する事になりました
ただ、通常のCATV放送と同じく、コピーが一回しか出来ないので
使い勝手が悪く、ゲンナリしてしまいます

> 確かに画面はきれいになったけど
> 三日もすればすぐ慣れる

画面がキレイになったとは思いますが
正直、16;9比率の画面に慣れません
現在の映画は16:9以上の比率のような気がしますし・・・











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
