みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


非常に無責任かつ空虚な言葉を東日本大震災で被災された方々に
絶対に掛けては
ダメな言葉!だと、
つくづく思う今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は“春の寒の戻し”で、ヒザが痛み、ちょっと鬱陶しいです!

正直、地震と地震に伴う大津波と云う天災に打ちのめされている所に
災害救助や救援物資配布に関する不公平や不手際、
クズ菅の出しゃ張り視察に拠る
原発事故悪化!と云う
人災を受けた被災地の方々に、何の根拠も目算も無く、
ただ頑張れ!と云うのは、酷だと思います

その上、復興財源確保と云う大義名分を掲げ、
大震災のドサクサ紛れに消費税率上げを企むとは、
何処が国民の生活が第一 なんだ!

大体、消費税は悪平等な税だから、被災者の方々にも掛かってしまうけど
何の補助も特例的な措置も取らず、無慈悲に徴収するつもりなのか?
もし、そうだとしたら、江戸時代、飢饉の時でも年貢を強制徴収した、
東北諸藩の大名以上の悪行!だよ

それに、3%から5%に消費税を上げた時、掲げられていた、
赤字財政の改善なんて全く省みられず
新たな財源の配分に、政治屋共が暗躍していた様な気が!

まあ、国民の生活より、自分達の権勢欲の方が大事な奴等の集まりだから
こんな悲惨な事になるのは、なんとなく分かっていましたが・・・


問題は、自民でもその他の政党でも、政権与党だったらやることは大同小異だろう、ということですな……。

某K泉のように、「こんな事態でもマスコミを思うように動かして自分の人気にしてしまう」デマゴーグみたいなやつが出ないことを祈るしだいであります。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> 問題は、自民でもその他の政党でも、
> 政権与党だったらやることは大同小異だろう

う~~~ん、多分、政党云々ではなく、
首相や各閣僚、政権政党幹部の資質によると思いますよ

> 某K泉のように

正直、この人物はマスコミが作り上げた政治屋ですからねぇ~
某独逸第三帝國の総統閣下の劣化縮小コピー、と揶揄されていましたし

まあ、世論的には枝野首相就任待望論が占めて来つつありますが
民主党には小沢元代表を担ぎ出そうとする動きがありますから
一体全体、どうなるんでしょうかねぇ?
もしかして、仙石元官房長官かもしれませんが
谷垣自民党総裁や石破氏などの自民党の登板は無いと思います、
ワンスポット登板でもない限り、ですが・・・











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
