みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


雪見を楽しむ冬が終わり、花見を楽しむ春が来て、風向きも変わり、
我が地元にも“黒い雨”が、降り始めた今日この頃、
如何お過ごしでしょうか?私は若布のお味噌汁を毎日飲んでいます!

我が県が有る地方は、昔から昆布の
三大消費地
所謂、ヨード分たっぷり!の食事を
私自身、幼少の頃から、(食い意地が張っていたせいもあり、)、十二分に取っています!

まあ、だからと云って、わざわざ雨水を集めて飲もうとは思いませんが、
1940年代から現在に掛けて実施された核兵器実験による、
放射能汚染の方が余程、酷いので
今更、福島第二原発の放射能漏れを恐れる必要は余りないと思います

あと、露助がガタガタ言って来ていましたが、
テメェらの方で、汚染水放出のブリーフィングをスッポかしておきながら
よく言いやがるぜ!
今まで散々、大気中核実験
してきた上に
退役原潜廃原子炉を
海中投棄したくせに!
あと、核爆薬
人工湖まで造ったし!

そう云えば、群馬県の八ッ場ダムって、どうなったんだろう?
もし、関東地方の電力供給量が今後、数十年回復出来ないと云うなら
この際、発電用ダムとして、建設したら?
まあ、元々、水道水源用と治水用として、建設予定だったから
安易に出来ないだろうし、民主党が意地でも認めないだろうし・・・

とにかく、一日も早く、福島の原子炉問題が収束する様、祈念しましょう!


昆布や若布を食べてもだめみたいですな。含まれているヨードも微量だそうで。

子供の甲状腺を守るには、やはり高ヨード剤しかないみたいです。

うむむ。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> 昆布や若布を食べてもだめみたいですな
> 含まれているヨードも微量だそうで

急に昆布を食べても意味が無いようですが、
日常的にある程度の量と期間、食べていれば効くようです
毎日、都こんぶをおやつにすれば・・・

> 子供の甲状腺を守るには、
> やはり高ヨード剤しかないみたいです

そうみたいですね
某国の大使館も大使館職員の子供達に配ってるみたいですし
ちなみに、原発事故発生で、バカ売れした某うがい薬は
ヨードの種類が違うので全く効き目無しだそうです











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
