みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2011年04月24日
丼物と云えば・・・

牛丼や鰻丼、親子丼等、色々有りますが、個人的には
何と云っても
天丼が一番!と、
思う今日この頃、皆さんは如何お思いでしょうか?
ちなみに、私は子供の頃、カツ丼 を食べた事が無く
初めて食べた時は、結構、大人になってからです

ここで何度か言っていますが、私は子供の頃、畜肉類が嫌いで
家で、すき焼きや焼肉をしたり、ハンバーグが出ても、一切食べず、
頂き物の高級ステーキ肉すら嫌がって、親に叱られたものでした

学生時代、ダチと牛丼屋に行った際も、牛丼 がダメなので
朝定食がある時間は朝定食を、それ以外の時間帯は肉を残していました
最近は、外出時、お金を使い過ぎて所持金が少なくなった時には食べます

鰻丼 (鰻の蒲焼、白焼き等含む)も、うなぎ自体が嫌いで
店屋物で鰻丼を頼んだ時も、鰻の蒲焼自体は家族にあげて、
タレが掛かった御飯と肝吸い(肝は食べません)、御新香だけ食べてます
うなぎは今もダメですが、うなぎのタレは大好きなので困ったものです

昔、三重県の津市で、エビフライ丼
(海老天丼の海老が天麩羅ではなく、エビフライ)や、
愛知県の名古屋で味噌エビカツ丼を食べ
東海地方の食文化は美味しいけど
変わってる!と思ったものです

そういや、愛知県の補選の結果を受けて、現名古屋市長が嘯いてたけど
この人、昔から(正直、泡沫候補としか見えなかった)だよなぁ~
昔、この人が県議選か、衆院選か何かの選挙に出馬していた時期に
たまたま、名古屋の街中で見かけたけど、変だったもんなぁ~
まあ、名古屋に行く事はなさそうだから、関係無いけどね・・・


マグロ丼とかはどうですか?
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> マグロ丼とかはどうですか?

鉄火丼やネギトロ丼は好きです
ワサビをたっぷり入れて、生魚特有の臭みは消します
ちなみに数年前、吉○家が出した“いくら鮭丼”は・・・











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
