みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2006年12月01日
銚子へ行きました!

今日、遂に銚子電鉄を乗りに銚子へ!
滞在時間は短かったのですが充実した一日でした

私は今回、初めて銚子へ行ったのですが、
総武本線が途中(八街~成東ぐらい)で
単線になるとは知りませんでした
特急なのに普通電車を待ち合わせるなんて北越急行かよ!
ホームはいきなりボロくなるし乗り心地もあまり・・・
まあ、それでも十分、旅情を堪能しましたが

銚子駅 外川駅 801 外観

801 車内 車内広告 仲ノ町 車両基地 

犬吠駅&帰途乗車電車 下総上総弁当


写真① 左 JR特急『しおさい』3号 中 銚子電鉄銚子駅 右 銚子駅での801
写真② 左 外川駅(銚子電鉄)終点 中 外川駅時刻表 右 外川駅外観
写真③ 左 801行き先案内板 右 801パンタグラフ
写真④ 左 801車内ぬれ煎餅広告 中 801車内 右 801運賃箱(使用中止)
写真⑤ 801&1001 車内広告色々(お礼状一枚含む)
写真⑥ 左上 1002 右上 デキ3 左下 301 右下 澪つくし号(ユ101)
写真⑦ 左 犬吠駅外観 右 総武本線千葉行き普通列車
写真⑧ 万葉軒 『下総上総弁当』第二弾(平成18年12月1日新発売)
あまり上手く撮れていませんがご容赦ください。クリックすると拡大します
(各説明文自体も色々、間違っているかも?)

銚子電鉄に乗って色々、感じた事をちょっとだけ

まず結構、揺れます
中小私鉄ではこれぐらい普通ですけど
意外に車両や施設の老朽化はそんなに酷くは無いです
(補修しなければいけない箇所もありましたが・・・)
お見かけした所、社員の皆さんはかなりお疲れのようでした
犬吠駅や観音駅売店のおばちゃん達はパワフルでしたけど・・・
観音駅のたい焼きとたこ焼きの粉が多分一緒だと思われるのは内緒です
残念ながら昼間の乗降客はほんの4、5人だけ・・・
(今日、20人以上の方が乗っていた電車もありましたが
ほとんどは観光客&鉄ヲタ<私自身を含む>の方々でした)

駅員さん達と地元の乗客さん達とのふれあいを見ていると
子供達やご高齢の方には欠かせない鉄道だと感じました
みなさんも是非、ぬれ煎餅
を買って銚子電鉄の存続にご助力を!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
