みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


季節外れの台風が、列島を縦断しそうで、気が気ではない今日この頃
皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は少しヒザが痛み、鬱陶しいです

先日購入したプリンターのスキャナ機能を使い、個人用に壁紙を作ろうと
素材になりそうなモノを探していたら、こんな珍しいビデオを発見しました!

『大川の埋蔵金 DoLiVe VIDEO』 大川の埋蔵金 DoLiVe VIDEO』

今は“大川豊興業”と改名し、活動されている、大川豊総裁率いる
大川興業が1995年に発売したビデオです
ちなみに、その当時、大川興業がヤッテいたネタは、こんな感じです




☝と似たネタを、確かNHK総合の日曜お昼に放送していたお笑い番組で
ブチかました事があったような記憶があります(これでNHK出禁になった筈)

ちなみに、画像のビデオは大川興業本体やインディーズからではなく
“ビデオ安売王”オリジナル作品として、店頭で販売されていました

内容は、大川総裁や江頭2:50さんなど、大川興業所属のタレントさんが
日本全国に総額150万円の埋蔵金を隠し、
ビデオを買った人間が探し当てさえすれば貰える、と云うモノでした

一応、私もダチ数人で探しに行きましたが、見つかりませんでした・・・
まあ、大川興業のファンだったので、イベントに参加したつもりぐらいで
真剣に探した訳ではありませんが、先に見つけた人が居たのかどうか
ビデオが発売されてから、16年を経ようとする現在、甚だ疑問です

ちなみに、総額150万円なので、隠し場所一ヶ所当たりの金額は、
数万円程度 だったような記憶があります
隠された埋蔵金自体も、隠し場所によっては現金だったり、
クルーガーランド金貨だったり、米ドルだったような気がします

まあ、ビデオデッキを引っ張り出して見れば、すぐ判る事ですが・・・

スポンサーサイト

どこぞのパズル雑誌が似たような企画をやっていたなあ。

隠し場所のひとつに、「神戸ポートアイランド」を選んだため、阪神大震災で回収不能になり、雑誌に「ごめんなさい」の記事が載っていたのを思い出すなあ。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> どこぞのパズル雑誌が似たような企画をやっていたなあ
> 雑誌に「ごめんなさい」の記事が載っていた

私も、そのニュースは覚えています
ただ、どのパズル雑誌だったかは覚えていませんが・・・











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
