みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2011年08月07日
来週の今頃は・・・

多分、関内駅周辺の居酒屋で、横濱シンジケートの皆さん相手に、
クダを巻いている だろう今日この頃
皆様は如何お過ごしでしょうか?私は日々の暑さでダレています・・・

今週土曜日に通院の為、JR在来線と新幹線を乗り継ぎ上京するんですが
先日の水害で、在来線特急の経路が変わり、ちょっと面倒臭い事に・・・
まあ、米原周りと云う、前時代的鉄道移動手段を取るよりは時間的にも費用的にもマシですが・・・

しかし、先日の水害で、まさか、ダチの家が
洪水に呑まれるとは!
おまけに、そのダチ一家が警察の救助隊に救出される羽目になるなんて!
命に別状が無かったものの、車やら家財道具は川に流されたよう・・・
ちなみに、そのダチは今回、不通になった路線の社員(元運転手)です

自宅を顧みず、お盆休み返上で、路線復旧に務めているようなんで、
熱射病に倒れないように、健康に留意してもらいたい所です!
ダチの心配を出来る程、私自身、健康に自信はありませんが・・・

大動脈乖離で死に掛かって、早三年かぁ~
正直、人として、全然進歩してないなぁ~、下手すりゃ、退化しているよ・・・

取り敢えず、新宿某所仲間のconさん、横濱シンジケートの皆様、
今週末は何卒、
宜しくお願い致します!

大した御土産も買って行けませんが・・・


上京経路が変わったとは面倒なことですね。

災害にあわれたご友人は大変なことと思います。
まずは体調を元気に保たれますように。



私が来週の帰省に使う路線も今日の局所豪雨で、
午後から不通になっています。
以前土砂崩れで3カ月近く止まったことのある
区間だけに、早めに止めたようです。
とはいえ、今日のような降り方は初めてなので、
この先もずっと無事であって欲しいものです。


次の週末におめにかかれるのを楽しみにしています。
conさん、コメどうもです

> 上京経路が変わったとは面倒なことですね。

もしかしたら私が上京する頃には従来の経路に復旧するかもしれません
まあ、JR東日本を中心とする各社の考え方次第ですが・・・
(正直、JR東日本の思考からすると、路線復旧自体を放棄しかねません)

> 災害にあわれたご友人は大変なことと思います

被災直後に一度、連絡があった以降、音信不通です
こちらから、連絡を取る事自体も、ちょっと躊躇してしまいますし

> 私が来週の帰省に使う路線も~
> 午後から不通になっています

あぁ、あちらの路線でしたよね
今週は天気が安定するようですが、
来週まで持てば良いですね

> 次の週末におめにかかれるのを楽しみにしています

こちらこそ、宜しくお願いします!











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
