みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


先々週末ぐらいから、身体に虫刺されの様な“腫れ”が!

『冬場なので、布団を日干しして無いせいかなぁ~』などとノン気に思い、
布団乾燥機&掃除機(布団ダニ獲りモード有)&ファブリました

その夜、ホカホカの布団で休んだんですが、朝になってビックリ!
身体中に“腫れ”が!それも、かなり大きいモノが!

『服用中の薬の副作用か?!』
と、疑い、病院に行ったんですが、アレルギー検査をする事に・・・

結果は今週金曜日に判明しますが、“花粉症”の疑いが濃いとの事

取り合えず、“アレグラ”を服用してガマン!辛いなぁ~

2015年01月25日
黙祷!

第二次世界大戦の戦車エースとして有名だった、
オットー・カリウス氏(最終階級:独逸第三帝國国防軍予備役中尉)が、
逝去されたとの報が!

氏の冥福を祈って、黙祷しよう!

今月『みりたり!』表紙だぞ、なんか凄い!”

と、云う事で、ここ3日間ほどで、『みりたり』に嵌りに嵌り、
原作のマンガを買っちゃいました!

『みりたり!/まもウィリアムズ』 第01巻  『みりたり!/まもウィリアムズ』 第01巻

ついでに、ニコ動の“みりたり! MISSION 01  「任務開始!」”と
一緒に配信されているCMで、ルト中尉達に唱和されていた、

『まんが4コマぱれっと 2015年02月号』 『まんが4コマぱれっと 2015年02月号』

も、一緒に買っちゃいました!

ちなみに、もう2冊、一緒に買いましたが、それは明日・・・

明日は早いので、もう寝よう! いや、もう1回、観てから寝よう!

2015年01月15日
今夜の

NHK時代劇『風の峠 ~銀漢の賦~』で、
主人公の少年時代の場面で、琴を弾いていたけど
あれは“儒学”の一環なのかなぁ?

確か儒学では、音楽も重要な教えの一つで、
特に孔子が琴を好んだとされ、教えていたような?

時代劇では、あんまり見た事の無いシーンだったので
なんとなく気になっただけだけど・・・

ちょっと事情があって、
パソコンからネットに繋げなかったんですが、本日、ようやく復活!
何時の間にか、クリスマスどころか、正月も終わってました・・・

取り合えず、今年も頑張ろう!

2015年01月08日
寝正月

新年明けましておめでとうございます!

正月休みも、とっくに終わってしまいましたが、
まだ年賀状を出してません
もう、寒中見舞いのハガキを出して、誤魔化すしかない時期ですが・・・

クリスマスに体調を崩し、病院へ行って来た際に、
どうやら、たちの悪い風邪を移されたらしく、
年末年始は高熱で、フテ寝をしていました

咳も出ず、身体がダルいと云う事も無かったんですが、
とにかく、背中がゾクゾクして、ずっと安静にしていました

とりあえず、皆さんにメールで、新年の挨拶をしなきゃなぁ~

今日は、クリスマス

多くのキリスト教の人々にとっては、
イエス様が聖誕された日と云う事ですが
宗派によっては、日が違うので、なんとも言い難いところ
個人的には、先々帝の大正天皇陛下がお隠れになった日

それはさて置き

昨日、体調に変調があり、急遽、病院へ!

自分で病院へ行く元気があったので、
大した事は無いだろうと思っていたんですが、
思いの外、症状が重く、点滴を受ける羽目に

クリスマス・イブの浮かれた世間様を尻目に、
完全に意気消沈して、帰宅したんですが、
多少、その浮かれ気分に煽られて、
ミニ・クリスマスケーキを購入してしまいました・・・

通院と点滴の疲れから、帰宅後、お昼寝したんですが
起きてみたら、午前4時手前

ケーキは今日、食べました
まあ、美味しかったから、良しとしよう!

2014年12月11日
東宝で

“ゴジラ”の新作が撮影される!と云う、発表があったばかりの今日、
平成ゴジラシリーズの特撮監督だった川北紘一さんが・・・

時の流れの無常さを感じる訃報でした
合掌!

そう云えば、SWの第7作が来年公開との事

ソニー文庫?から出てた、“ジェダイの復讐”以降を書いた
一連の小説群は、以前、噂された様に無視されるのかな?

取り合えず、“フューリー”を観に行くぞ!

お茶の間にあるテレビ(S●NY製)のB-CASカードが壊れました・・・

他のテレビのB-CASカード(3枚ほど)を試した所、ちゃんと映ったし、
そのB-CASカードを他のテレビで試したら、映らなかったので
B-CASカードの故障で間違いない!

B-CASカードの交換って、有償だとしたら、幾らぐらいするんだろう?
と云う疑問は有るけど、もう夜中なので、寝るとしよう!

メンド臭いけど、全ては明日!
B-CASの事務局に連絡して、
対処方法を訊こう!

2014年10月17日
大失態!

明日のイベント参加の為、
入院中の所、一時退院してきたのに、
Tシャツ、家に忘れてきてしまった・・・

青色の服は有るものの、どうしよう・・・

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
